topimage

2017-07

ECOLE CRIOLLO エコール・クリオロ - 2007.08.17 Fri

ECOLE CRIOLLO

我が家から比較的近く買い物の行きか帰りにちょっと途中下車して(住所は要町ですが千川駅からすぐそば)立ち寄れるところにあります。普通の住宅地にケーキ屋さんができたな~と思っていたら、シェフは随分有名な方だったのね。今ではデパートにも出店していて、製菓学校もあるんですね。最近はシェフの「サントス・アントワーヌさんのお顔も色々なところで拝見しますものね。(お店の名前がシェフのお名前かと思っていた・・・)
お店をリニューアルしてからイートインもできるようになったので前よりも行きやすくなったかな。


オレンジ色を基調にしたお店。
店内も明るく、気取らずふらっとは入れる感じです。
















パッショントロピカル  450円
CIMG3154.jpg
パッションフルーツのムースチョコレートバナナが入っています。パッションフルーツのがデコレーションに使われています。
まわりにはココナツ。
パッションの爽やかな香りと酸味が中のチョコレートとバナナの
こってりとした味とのバランスが良いな~。




CIMG3152.jpgルレ・マッチャ  420円

黒糖わらび餅入りのマッチャロールケーキ
わらび餅の、もちもちっとした食感がおもしろい。ふわふわ、もちもち、クリーミー。









CIMG3385.jpg




ジェルウィルキンソン  380円

辛口ジンジャーエールマンゴーレモンピールが入っているゼリー。ジンジャーの辛さが残っていて大人好みです。




ルレ・デ・テ  420円
マンゴー&パッションのクリームパイナップルを巻いた夏限定ロールケーキ。
フルーツの酸味がきいていてまさに夏という感じです。
コック・ルージュ 450円
苺のムースチェリーのコンポートが入っています。
赤いツヤツヤ白のハートがついていて、その可愛さに目をひきます。
苺の香り豊かで女性好みかな。





クープ・アナナス  450円CIMG3156.jpg
パイナップルヨーグルトのムースの上にキラキラと輝くミントゼリー
ミントは緑のが細かく入っているのがわかります。香料ではなく本当の香りなのでいやな感じはなくとっても爽やか


その他パンや焼き菓子、ランチメニューなどもあります。
それらは続きへ・・・。


にほんブログ村 スイーツブログへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード