topimage

2018-07

ペニンシュラ東京 ザ・ロビー アフタヌーンティー - 2018.03.02 Fri

こちらのアフタヌーンティーは、夜までやっているので、この日は20時の予約。仕事帰りでも大丈夫なので嬉しいです。


夜はキャンドルが灯り素敵な雰囲気です。
生演奏もあるので、とっても優雅。
ワンドリンクアルコール付き。
まずは温かいスコーン。


次に鳥かごのようなフレームに小さいケーキたち。こちらは2人分。


キッシュ、サンドイッチなど塩系もあり、9種類がのっています。


お茶も別の種類を何度もオーダーできますので、ゆっくりと味わうことができます。
どのケーキも手の込んだ、様々な味わいが楽しめるものでした。
スポンサーサイト

サンキャトルヴァン  (紀尾井町) - 2010.11.10 Wed

45°CENT QUATRE VINGTS  (サンキャトルヴァン)




洋菓子作家、京都「ミディ・アプレミディ」主宰の津田陽子さんが 9月1日、東京・紀尾井町に新しい焼き菓子教室&ショップをオープン。


サンキャトルヴァン入り口

サンキャトルヴァン看板


お店の中はこんな感じ。

すぐ横にはお教室の時に使うテーブルがあります。
デモの DVD がかかっているのでそれを見ながらいただきました。

赤い椅子がカフェスペースの椅子です。
サンキャトルヴァン店内
窓際の席にすわりました。
緑が見えて落ち着きます。




タルトと飲み物のセット   1,000円
プラス1ピースで1,500円

タルトのセット1


りんごのタルト
りんごのタルト
底生地がタルト生地になっていますが、底のディスクだけでその上にアーモンドクリームを流して焼いてあります。
中にはころっとしたりんご、上にはスライスしたりんご。




栗のタルト
栗のタルト
大きな栗が入っています。


どのタルトも美味しそうで迷ってしまいます。

1ピースずつ8ピース入っているセットが魅力的。


コーヒーがとっても美味しかったなあ。
そう思うコーヒーってあまりないです。



素敵な空間でした。
レッスンがある日は横でその様子が見られるようで、それもまたいいなあ。
どんな感じが見てみたいです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード