topimage

2017-02

ロートンヌ (新江古田) - 2013.06.22 Sat



ロートンヌ (新江古田)

秋津のロートンヌが新江古田に新店舗を出してから、ずっと気になっていました。
初めてきましたが、新江古田から本当にすぐでお店も大きくてとっても素敵

ロートンヌ
色々と美しいケーキがずらっと並んで、本当に迷ってしまいます。

ホールケーキもたくさん並んでいます。
ロールケーキも美しく美味しそう。


娘の誕生日に大きなケーキを買いました。
ロールケーキ

その他、サバラン、マンゴープリン。
ロートンヌケーキ
シェフのお勧めケーキ(ピスタチオとイチゴのエクレア)


こちらのケーキ、好きだな~。
秋津にもたまに行っていましたがこちらの方が近いので、これからはこちらに来よう。

狭いですが、イートインスペースがあるので今度はカフェスペースで、のんびりしてみようと思います。




パティスリー キャロリーヌ  (春日町) - 2011.04.06 Wed


Patisserie Caroline   (パティスリー キャロリーヌ)



新しい職場から比較的近いパティスリーです。

帰り道にちょっと違う道を通って行けば寄れるので嬉しい。

一度こちらの中川シェフの授業を専門学校の時に受けたことがあるなあ。
スパイスと蜂蜜を使った美味しいケーキでした。

久しぶりに行ってみました。

キャロリーヌ外観



こちら、ケーキの種類が凄く多くいつもたくさん並んでいて、チョコレート、焼き菓子、パン・・・。
店内を見ているだけでも楽しいです。
伝統的なお菓子もしっかり作っているのが好きです。




さくら

さくら
季節のケーキです。
モンブランのようなケーキで、クリームが桜のクリーム
中に苺が入っています。





ヴィヴィアン

ヴィヴィアン
すごくしっとりとしたチョコレート生地。美味しいです。
中にチョコレートと、アングレーズソースのようなカスタードのようなクリームも入り。
これはとっても美味しい。





シュークリーム

シュークリーム
クッキー生地をプラスしたシュー。
カスターと生クリームをミックスしたクリームです。




オヴニ

オヴニ
丸い形の可愛らしいケーキ。
シフォンケーキのようなふんわりとした生地の真ん中にカスタード。
誰もが好きな味です。




クロワッサン

クロワッサン

パン
パンも色々買ってみました




いつか、チョコレートやマカロン、焼き菓子も買ってみよう。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード