topimage

2017-04

ゴントラン シェリエ (日本橋店) - 2015.03.21 Sat


ゴントラン シェリエ  日本橋店


こちらのカフェスペースでランチをしました。
ランチプレートがいくつかありましたが、どれも心惹かれるもの。

ストーブの鍋に入った火傷しそうに熱々の野菜スープ。嬉しい。
豚肉がほろりとほどけるような煮込み。
サラダ。パンの盛り合わせがワンプートになったもの。

コティディアン日本橋


ゴルゴンゾーラのニョッキ
ランチ

どちらにも、いろんな種類のバケットがついています。
それぞれ風味が良くて、パンもご馳走なのが嬉しいです。


一人でも入りやすいので、おひとりランチにお勧めです! 



お持ち帰りで、お勧めのクロワッサン。
層が多くて綺麗にでているのが特徴的。
やはりその日のうちにいただきたい!

クロワッサン

ミニクグロフ、キャロットケーキも美味しかったです。



スポンサーサイト

鶴屋吉信(コレド室町3) - 2014.07.08 Tue

鶴屋吉信 (室町コレド3) 

そろそろ、混雑も落ち着いたかしら、ということで室町コレドに行ってきました。
こちらは、室町コレド3にある、鶴屋吉信です。
カウンター席では目の前で作ってくださった、練りきりなどの生菓子をいただくことができます。
お食事もありますが、お食事はテーブル席のみです。
コレド室町、鶴屋

3種類の中から選びます。
白餡の入ったこちらにしました。
無駄のない、やさしい手つきで作られていくお菓子。見事です

夏の菓子


抹茶がついていますが、冷抹茶にもできるというので、冷たいものにしました。
抹茶


七夕の星空のような羊羹を買いました。
七夕

素敵な時間を過ごすことができました。
私がいただいたピンクのお菓子以外に2種類ありますが、お隣の方が他の物を頼んでくださったおかげで、全種類作り方を見ることができました。

素晴らしかったです。
過程を見ていていただくのは、また特別の味わいに感じます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード