topimage

2017-03

小麦と酵母 満、 ラ・ヴィ・ドゥース  (曙橋) - 2016.05.06 Fri

この日は、四谷三丁目に用事がありやってきました。帰りにいろいろと寄ってみました。



小麦と酵母 満

曙橋からすぐのこちらのお店は、シックな和風の入口を入ると、和風の素材の具材の入ったパンが多くならんでいます。
しっとりと、もちっとした食感のパンや、ハードなバケット類も美味しそう。
塩味がきいた、豆あんぱんも人気のようです。


卵が入った揚げパンは、煮卵入り。
パン屋満



ラ・ヴィ・ドゥース

新宿からは少し離れているので、なかなか来ることができなかったのですが、曙橋からすぐだったので初めて寄ることができました。
生ケーキから、焼き菓子、チョコレート、カヌレなど、豊富な品揃えです。
カウンター式のイートイン席があって、外を眺めながらいただくことができます。

ジャンドゥーヤシトロンと甘夏のシブストです。
両方とも、爽やかな初夏の味で美味しかったです。

ラヴィドゥース




鳴門鯛焼本舗

四谷三丁目店で購入しました。
1個ずつ焼く一丁焼き。手際よく焼いているのが店先で見ることができます。
皮の薄い、パリッとタイプです。
珍しいのが、さつまいもの餡が入っている鯛焼き。
温めていただくと、またさらに香りがよくなって、とっても美味しかったです!
もちろん、つぶ餡も甘さ控えめで美味しいけれど、やっぱりお勧めは鳴門金時芋の入った鯛焼きです!
金時タイ焼き

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード