topimage

2017-11

 - --.--.-- --


レストランハシモト (荻窪) - 2017.02.26 Sun

レストランハシモト


久しぶりにハシモトへ。
この日はディナーをいただきに!
改装してから初めての訪問です。

HASHIMOTO_20170226160033c16.jpg
明るく、広くなった感じがします。
清潔感があって落ち着く、そして、温もりのある感じはそのままです。



 お祝いだったので
 「シェフのおまかせ」 コースにしました。
メニュー


小さなオードブル
 大好きなハムのムースです。
前菜
パンは、焼きたてのものが、1個ずつ、なくなると持ってきてくださいます。



冷菜1皿 男性と女性で違うものを。
天使海老の炙り焼きとつぶ貝のベニエ
前菜海老

スモークサーモンとホタテ貝のタルタル そば粉のパンケーキとともに
タルタル


フォアグラのソテー
フォアグラ
やっぱり、これが一番楽しみ!
カリッと、トロリと。絶品です。
トリュフのリゾットと一緒に。最高です!



本日のお魚 函館直送鮮魚のポワレ
魚


主催1皿
鴨胸肉のロースト ヴァニラの香り

鴨
鴨もいつも最高です。

蝦夷鹿のロースト コニャック風味 4種の胡椒
蝦夷鹿
フレッシュな鹿だったので、臭みが全く無し。柔らかくてとっても美味しかったです!
栗とじゃが芋が、ほくほくとしていて甘みがあります。



デザート
マンゴーのクレームブリュレ
ブリュレ

りんごのロースト
焼きりんご

ケーキの盛り合わせ
盛り合わせ
温かいバナナケーキと冷たいケーキ。なんとも嬉しい盛り合わせ。


小菓子とカフェ
クラッシックショコラ、 ゆずのピール
小菓子


本当にどれも、絶品です。
この分量、質の高さでこの値段は、本当にうれしい。
ランチだったらもっとリーズナブルです。

普段使いから、記念日まで、大満足できるお店です!



まめ蔵、パレタス (吉祥寺) - 2016.06.30 Thu

まめ蔵

本当に久しぶりに、まめ蔵へ行きました。
ランチタイムが始まると、すぐ満席になって、外に列ができてしまうようです。
1回目の入店が終わったあたりに到着しました。
すでに、6名前に並んでいらっしゃいました。
30分位で席につくことができました!

まめ蔵

スペシャルカレー
ビーフ、ポーク、チキンから1種+やさい+豆まめ+ゆで玉子のMIX で、豪華です!
写真はビーフです。

スペシャルカレー
見た目欧風カレーっぽいのですが、スパイスの効いた深みのある味わい。
さらにスパイスの粉が置いてあるので、途中で足してもまた美味しいです。
スペシャルですと、量が多すぎるかなと思いましたが、全部の具材が少しずつ盛り合わせてあるので、トータル的な分量も良し。
お得感満載で美味しく全部いただけました!ドリンクもセットになっています。

久しぶりでしたが、やっぱり、美味しかった!




パレタス

アイスキャンディーのお店です。
おしゃれに言えば、frozen fruit bar 。
以前に1度行って、気に入りましてまた来店しました。
シャンパンシトラス580円、いちご580円。
考えてみれば、アイスキャンディーに600円近くは高いなあと思いつつ、フレッシュなフルーツが入っているので、食感と香りがよく、また来たくなってしまいます。
(400円からあります)
パレタス
配送もしてくれるようなので、プレゼントによさそう。

レストラン ハシモト (荻窪) - 2015.07.26 Sun

レストラン ハシモト


こちらのシェフはフレンチの老舗、銀座レカンに11年いらした方。銀座の味をリーズナブルな価格で楽しめるお店なんです。

家族で行くことが多いハシモトですが、とっても久しぶりの訪問です。
やはり今回も家族で行きました。

夜は6時から。
ディナーコースの前菜2品がつくコースにしました。


ハシモトでしか巡りあったことのない、ロースハムのムースがまず出てきました!
カリッと焼いたパンにつけていただきます。
ランチコースでは前菜の盛り合わをたのむとついてきます。

また食べたくなるこの味はリピーターの多い、こちらに来たらこれをいただきたい、というものです。
変わらず出てきて良かった。

hashimoto.jpg
パンもいつも熱々で美味しいです。
ハーブの香りがします。

前菜1 帆立貝とツブ貝のタルタル (上の写真)
そば粉のパンケーキの上にホタテとつぶ貝のタルタルがのっています。玉ねぎがはいっていて、様々な食感。
イクラのように見えるのは、マスの卵。



前菜2 フォアグラのソテー トリュフソース リゾットと共に

ハシモトにきたらフォアグラを食べないと!
前菜でフォアグラがいただけます。トリュフのソースにしました。
濃厚で香りがよく、カリッと、そしてトロリ。たまりませんね~。
下のリゾットがフォアグラと一緒になって、なた美味しい。
ソースがもったいないので、パンにしっかりつけていただきます。

フォアグラとトリュフ


シャラン産 鴨の胸肉のロースト オレンジソース
鴨もお勧め!
果物のソースが好みなので、この日はオレンジソースがあって、迷わずこれを。
オレンジの香りが本当に爽やかに香っていて、濃厚なソースとなっています。
鴨肉も厚みがあって美味しいです。
ニョッキも入っていました。
こちらのソースも残してはもったいないです。
この辺でパンのおかわりをもってきてくださいますが、別のパンがいつも出てきます。
熱々でこちらも美味しい。

鴨のオレンジソース


デザートは3人とも別のものをたのみました。

メロンのスープに白ワインゼリーとミルクアイス

メロンのスープデザート

マンゴーのソルベとミルクアイス
シャーベット2種

ケーキの盛り合わせ
温かいバナナケーキ、マンゴーのケーキ、キャラメルアイス

ケーキの盛り合わせ



小菓子のガトーショコラ、グレープフルーツの砂糖菓子 (こちらも絶品!)
コーヒー、紅茶、ミントティーなどがあります。

小菓子
ミントのお茶をたのみました。これも食後にはぴったりです。

どれをたのんでも美味しくて、家庭的な雰囲気でありながら、本格的なフレンチをいただけます。
落ち着いた雰囲気の店内もとっても居心地が良いです。
場所がら、家族使用のお客様も多いので、あまり普段フレンチには行かない、行きにくいという方でも入りやすいお店なのでは。予約は必須です。

そしてランチはもっとリーズナブルで、ディナーのようなボリュームをいただけるので、さらにお勧めなんです!
久しぶりにおじゃまして、こちらの良さを再確認し、興奮いたしました。
あまり間をあけずに、今度また行きたいと思います。

お茶会 ・・・ 遅くなったお別れ会 - 2011.05.25 Wed

前の職場の親しい方たちと3月末にお別れ会をしようと企画していたのですが、地震があったため一旦キャンセルにし落ち着いてからと思っていました。

先日仕切りなおしで以前使わせていただいた、荻窪の 和日和 でもうお別れ会ではなくなった、・・・
再会を喜ぶお茶会をいたしました。


7名参加。おかずや飲み物、ケーキなど・・・ここで作ったり、お家で作ったものを持ち寄って、スタートです。
高野台お茶会



この日のシャンパンは、マリリンモンローが愛したという、そしてカンヌ国際映画祭の公式シャンパーニュとしても有名らしい、パイパー・エドシック・ブリュット・シャンパーニュ

以前のお茶会にいらしたソムリエの方のお勧めシャンパンだったのですが、とっても人気のあるシャンパンなのですね。手ごろなお値段でとっても美味しい、こんな普段使いのシャンパンとしてはとっても良いと思います。

お酒が苦手なわたしでも、グラス1杯珍しく美味しく飲めました。

シャンパン


始めに・・・以前の時も出しましたが、アボカドのベリーヌです。
パンにつけていただきます。
テーブルクロス

バケット、オリーブ入りのバケット、クルミ入りのバケット3種類。
パン


こちら以前ジャンポールさんのお友達のシェフに教えていただいた、トマトのファルシーマッシュルームとホタテのグリルです。

ガーリックバターがきいた詰め物が入ったマッシュルームはお酒のつまみといった感じでしょうか。

パルフェ、ホタテ



今回は、お料理上手がたくさんいらして、お菓子作りが大好きな方もいらしたので、美味しいものが勢ぞろいです。



キッシュ

キッシュ
ミニサイズのホールを2台焼いてきてくださいました。
こちらのキッチンで再度オーブンで焼いて温め。
タルトもサクッとしていて、ベーコンもゴロンでとっても美味しかったです。




ピクルス

ピクルス
こちらは、ジャンポールさんの奥様に教えていただいたピクルス。
我が家で人気のピクルスです。
私はレンコンが特に好き。



お野菜たっぷりローストビーフ

ローストビーフ
お家で焼いて来て下さって、こちらでカット。
たくさんの野菜とともにもりあわせて、にんにく、しょうが、すりゴマ、唐辛子、酢、その他などが入った特製のタレでいただきました。このタレが凄く美味しかったので皆に教えてもらいました。

お野菜も色々なお野菜をふんだんに。わさび菜がアクセントになって美味しかったです。

お肉もとっても柔らかかったです




鶏手羽のやわらか煮

鶏手羽
圧力で柔らかく煮込まれた鶏の手羽。
お家で作られてこちらで温めなおしてくださいました。

こちらもお家で作ってみたいので、レシピを教えてもらいました。




オレンジのショートケーキ

オレンジのショートケーキ
こちらを作ってくださったのは、お菓子作りが大好きで色々なところでレッスンをして勉強している方なので、同じ職場の時はよくお菓子のお話をしました。

色々と美味しいお菓子を食べさせてもらったけれど、お別れしてしまってから久しぶりだったのでとても楽しみしていました。

オレンジのショートケーキって珍しいですよね。
つやつやに仕上がってとても夏向きな、爽やかな1品でした。
ジューシーでふわっとしてとても美味しかったです。

キッシュも作ってくださいました。




タルト・フリュイルージュ・ココ


こちら、今月のエコールクリオロのお教室でやったものです。

とはいっても、私は仕事でお休みしたので代わりに出てくれた方にレシピをもらって作りました。

タルトの中にはココナツファインがたっぷり入って、数種類のベリーをコンポートしたものを上に。
一番上にはココナツピューレの入ったクリームでデコレーション。

ココナツとベリーの香りがとってもあう。見た目も可愛らしいタルトです。
ココナツとベリーのタルト




このような形で盛り合わせにしました。
違う人が作ったスイーツの盛り合わせって凄く嬉しいですよね。って自分でいうのもなんだけど。

オレンジのショートケーキを聞いていたので、色合いや食感の違いを考えてベリーのタルトにしたのですが、盛り合わせるととっても綺麗で良かった~と思いました。

飲み物は、お茶や、アイスカフェオレなど様々なものがありましたが、写真はクスミティーのアナスタシアです。

セイロンと世界三大紅茶の1つであるキーマンをベースにベルガモット、レモン、ライム、オレンジの花の香りが上品なお気に入りの紅茶です。
デザート盛り合わせ



いつも、2次会、3次会とはしごをして盛り上がるのですが だんだんお腹は一般だし、オーダーなしてお話したいと思うので、今回は6時間のレンタルでのんびりと過ごしました。

でも、こちらで作ったり、盛ったりしているのも結構時間がかかったかな。
その時間もなんだかんだと楽しかったです。

食べきれないほどのお料理がならんだと思ったけれど、結構食べられるもので時間がたったら綺麗になくなっていました~



なかなか外食意外で他の人のお料理を味わうことってないので、とっても新鮮で勉強にもなったし、とても楽しい時間をすごしました。

お茶をたてることができる方もいらしたので、それこそお茶会というか、そんな時間も作ったら素敵だなあ~なんて思いました。






ムッシュソレイユ、Honey、STRADA (荻窪) - 2010.06.06 Sun



ハシモトの後は、お二人に色々なところへ連れて行ってもらいました~。



ムッシュソレイユ 

緑色のテントのに、オレンジのお日様の看板も出て明るくて元気なイメージのお店。
ムッシュソレイユ


店内は狭いながらもたくさんのパンが並んでいてとっても美味しそう。
フランスパン系のパンが多いです。

コンフィチュールや焼き菓子もあります。

pioさんお勧めのマカロンを買いました!
5種類ありました。

自分用に買った2個のマカロン。
サクッとフワッとな食感で、甘すぎない。とっても美味しかったです

マカロン作りをしたくなりました。



可愛いボタンのついた蓋のコンフィチュールも買いました。
イチゴミルクです。 


イチゴのジャムにミルククリーム。
シンプルなパンとの相性ばつぐんです。





Honey


オープンキッチンのパン屋さん。
ハニーパンや
店内、売り場と同じくらいの広さのキッチンが丸見えで、マーブル台でサンドウィッチを作っていました。
サンドも具がたっぷりでとっても美味しそう。

冷蔵のショーケースに入っています。


パンもショーケースに並んでいて、お店の方に言ってとってもらいます。
ハニーのパン3種
クリームパン、ハムとチーズのフレンチトースト、食パンを買いました。
クリームパンはクリームたっぷりで優しい味わい。
食パンもモチモチしていて好みです。
何もつけずにトーストもせず最後までそのままでいただきました!







Cafe STRADA


お天気だと思っていたら風がふきはじめ、少し肌寒く・・・。

暖かいものが飲みたいな~。
と言うところで、素敵なラテアートが楽しめるというこちらに。

ビルの1階の奥まったところに入り口がありますが、手前にはこのように看板がでているのでわかりやすいです。
カフェストラダ
ケーキセットが770円ってお手ごろだな~。



3人それぞれ違ったカフェアート。
フレーバーも色々あります。
カフェオレアート



ケーキもいただいちゃいました。


チーズケーキ。 
それぞれに生クリームとプラムがついていました。
チーズケーキ


パンプキン。 
こってりとしていて、もろカボチャというケーキ。
このくらい濃いの好きです。
パンプキンケーキ


バナナキャラメル。 
バナナがたっぷり入ったフランのようなケーキ。
上のカラメルがきいています。
バナナケーキ



種類が豊富で美味しいラテ、嬉しいお店です。

お食事メニューもお手ごろ価格で色々ありました。




まだまだ荻窪は奥深い。

ふらっとすればするほど何かが見つかりそうです。





レストラン ハシモト  (荻窪) - 2010.06.05 Sat


Restaurant HASHIMOTO (荻窪)



今回の地元会。
pioさんnanaさんと荻窪へ行きました。


ランチはレストランハシモトです。



メニューB (前菜、主菜、デザート、カフェ)  2,500円のコースです。 



オードブルの盛り合わせ (+600円)
前菜盛り合わせ
nanaさんが選んだのはこちら。

ボリュームたっぷり。どれも美味しくで大好きな一皿です。
これで結構お腹が満たされる。



フォアグラとホワイトアスパラガスのソテー クレーム ド トリュフソース   (+1,200円)
フォアグラとホワイトアスパラ
pioさんと私の前菜はこちら。

たっぷりのホワイトアスパラ。
カリッと焼かれたフォアグラに香りよいトリュフのソース。
外はカリッとしていますが、中はとろりとしています。
前菜のフォアグラの分量がちょうど良い。
こちらで食べるフォアグラはいつも美味しいです。




パン2種類。焼きたての小さめのパン。
1回目パン
ハーブが入っていました。

2回目パン

おかわりしたら違う種類のパンがでてきました。





本日のお魚 函館直送 鮮魚のポワレ
魚のりのソース
pioさん、nanaさんはこちら。
青のりのソースで、白ワインの入ったそーすだそうです。
酸味が少しあるソースでした。

野菜のフリッターがのっています。



仔鴨のロースト 赤ワインとはちみつのソース  (+800円)
鴨肉蜂蜜
サトイモときのこ
私は鴨にしました。

甘いソースと鴨肉はとっても好きなメニュー。
付け合せは、春巻きの皮のような中に里芋とキノコのソテーが入っていました。

ソースをからめていただきます。





デザートは3種類あって、3人だったので1つずつお願いして皆でわけていただきました~



チョコレートのムース
チョコレートムース
ムースといってもフワッと軽いかんじではなく、ずっしりとしたチョコレートケーキのようです。
甘さを控えたチョコレートで大人の味。
とっても美味しかったです!
上にはミルクのアイス。ジェラートのようなさっぱりした食感です。




ブラマンジェ
ブラマンジェ
ミルクのアイスに、バニラのアイス。
ミルクアイスはさっぱりと、バニラアイスは濃厚です。

ブラマンジェにアングレーズソース。




栗の焼き菓子
マロンの焼き菓子
焼き菓子と言ってもケーキっぽい感じはではなく、栗のテリーヌのようです。
メロンのジェラートにキャラメルアイス。
キャラメルはかなりビターに仕上がっています。甘さをあまり出さないのがポイントなんだと思います。
こちらも美味しかったです。



デザートはどれもボリュームがあって、しっかりとした感じで嬉しいです。


ランチタイム、とっても賑わっていて満席状態です。
家族連れも多く地元の方に愛されているフレンチレストランです。







三月の羊、 ポム・ド・テール  (西荻窪) - 2010.04.20 Tue

西荻窪の続きです。
お土産をかって帰りましょう。



三月の羊


行き過ぎてしまって少し戻りましたら、「羊とびだし注意」の看板が。
もしやこれ?と思って路地をのぞいたらありました。
三月の羊


マンションの1階にあるお店。
店内はとっても狭いです。

北海道の小麦粉や、てんさい、よつばバターと言った材料を使ってパンや焼き菓子を作っているみたいです。

三月の羊焼き菓子
羊のパン。(プレーンなパンです)

羊のクッキー

ピーナッツ兄弟。 (乳製品、砂糖、卵不使用のピーナッツバターのクッキー)
クッキーに目が付いていると思ったら、袋の外にマジックで目が書いてあって、なるほど~と笑ってしまいました。
この発想は今までに無かったです。 



もうすぐ北海道に移転してしまうとか。

今でも北海道の小麦を選んで使っていらっしゃるのですから、今後もさらに北海道の美味しい材料を使って美味しいお菓子を作られるんでしょうね。




Pomme de terre (ポム・ド・テール)


店頭に5人程ならんでいました。

ベーグル、パウンドケーキ、シフォンケーキ、ベーグルサンドなどが売っています。

ポムドテール入り口



1人1人の接客なので少し待ちます。
待っている間に、何にしようかな~と様々なベーグルを前に悩みました。

アップルシナモン。
パルミジャーノ。
お茶桜&小倉あん。
ベーグル西荻窪
中の具もしっかりと入っていて嬉しいです。
どれも後引く美味しさでした。



朝10時からスタートして6件まわって午後2時。
3時前には家についてのんびり。

とっても有意義に過ごしたなあという一日でした。



ベントルナート (西荻窪・イタリアン) - 2010.03.05 Fri


Bentornato (ベントルナート)



パン焼き工房「そーせーじ」で無事パンを買い、西荻窪の駅に戻り駅からすぐのイタリアン。

お店の感じは飾り気のない庶民的な感じ。

でも、ここの「かに味噌パスタ」が美味しいんですって。


西荻イタリアン



ランチのメニューです。
お店は2階です。
西荻イタリアン入り口




デザートプレート 1,200円
にしました。



サラダ、ドリンク(アイスピーチティーにした)
西荻イタリアンランチセットサラダ



お勧め カニ肉と青葱のかに味噌クリームスパゲッティ

写真ではわかりにくいのですが、少し薄緑のような かに味噌のスパゲッティ。

ん~!! 香りが かに味噌と主張してます。

あっつあつで、濃厚クリーミー。
パスタの歯ごたえも良し。

これはやっぱりお勧めです。
かに味噌パスタ



小エビとわかめ、トマトのスパゲッティ
海老とわかめパスタ
トマトソースかと思ったら、ぺペロンチーノのようでした。
さっぱりとした味わい。美味しかったよ。



デザート

この日はバナナのプディングタルトでした。

バナナタルト



かに味噌スパを食べたくなったら、またきます!

これはやっぱり美味しかったです。



パン焼き工房 そーせーじ  (西荻窪) - 2010.03.03 Wed


パン焼き工房 そーせーじ



西荻窪に主人が知っている美味しいパンやさんがあって、はじめて連れて行ってもらいました!

以前いただきものをしてとっても美味しいく、それから主人がたまに買ってきてくれるのですが、どれもいつも美味しくて。

「そーせーじ」という名前ですが特にそーせーじ専門のパンやさんではなく、もちろんソーセージ入りのパンもあり美味しいのですが、その他にも美味しいパンは色々あります。

そーせーじ外
ここのお店は10時~13時までと、15時~18時の開店。
月曜、木曜がお休みです。 

3時間のオープンが2回ですが、オープンから1時間でほとんどの品が売り切れ になり、きれいにパンがなくなってしまいます。

この日も11時少し前にお店に入ったらほとんど残り1個の状態。
ギリギリでした!

危ない危ない!!




いちじくとクリームチーズ
ソーセージ、イチジククリームチーズ
最後の1個でした!
絶対おすすめというこちらは、大きな胡桃が入っている生地にクリームチーズ、そしてセミドライのイチジクが1個 下にドドーンと入っていてすっごく美味しい!

主人がこれは絶対すきだから!と勧めてくれたのがわかります。
よかった残っていて。




オリーブとチーズ
そーせーじオリーブ
最後の1個!
チーズとともに オリーブが丸ごとゴロンゴロンと入っています。
オリーブの香りがとっても良くてこれも気に入りました。




チョコレートチップ
ソーセージ、チョコチップ
少し温めて食べました。
トロンとして美味しいですね。
たくさんチョコレートが散りばめられていて嬉しいです。



クリームパン
ソーセージ、クリームパン
残り1個でした!
こちらも絶対買いたかったもの。
とっても柔らかいので潰さないで持って帰らなくては。
カスタードクリームはバニラビーンズ入りで、クリームの分量もたっぷり。

数秒で食べられちゃいます~。




林檎のデニッシュ
ソーセージ、りんご
りんごの甘酸っぱい香り。
皮付きの林檎の赤い色につい手がのびました。
温めなおして、サクッとさせていただきました。
美味しいです。



チョコクロワッサン
チョコクロ
残り1個でした。
温めていただきました。

以前こちらのクロワッサンをいただきましたがとっても美味しかったんです。
そしてビターなチョコレートがプラスされたこちらももちろんです。




今回もどれも美味しかったな~。
11時にはものが9割りなくなっているけれど、あれからまた何かでてくるのでしょうか。

トレーが片付けられてもう出てこない雰囲気だったんだけど。



次回はオープン時に行ってみようと思います!!





HASHIMOTO (荻窪) - 2010.01.05 Tue



レストラン・ハシモト




ハシモトさんは毎年2日から営業されています。

年始のご挨拶をかねて、家族で行くのがここ数年の恒例になっています。


なので今年も年末には予約を。

しかし!
元旦の夜から娘が具合がわるくなり、急慮ふたりでいくことなりました。

娘は食べると吐いてしまうので(熱はないのでインフルエンザじゃないみたい)、お腹がすくまで
何もいらない・・・ということで主人とふたり。




ハシモトオードブル
コースB 前菜、主菜、デザート、カフェで 2,500円 のコースをいただきました。

前菜

オードブルの盛り合わせ (プラス600円)
いつもこれはお願いします。

レバーペースト、ハムのムースが大好き!



フランス産フォアグラのソテー(プラス1,000円)

前菜の2品はいつもこれと決めています!
ハシモトフォアグラ
林檎のソースとやっぱりよくあう。



パン
ハシモトパン
初めふわっとしたミルクパンが出てきて、追加のパンは全粒粉のパン。




主菜

函館直送 鮮魚のポワレ
ハシモト魚
ふわっとした身がカリッと焼かれ、上にはトリュフ。
野菜のブイヨン仕立てのソース。

魚の下に甘いキャベツが。



仔羊もも肉のグリエ フライドエッグ添え ジェノヴェーゼ風味
ハシモト羊
羊の臭さがなくてとっても柔らかい。
フライドエッグの卵を割って、半熟の黄身をからませていただきます。

酸味のある濃厚なソースが美味しいです。





デザート

とっても変わった食感のチョコレートケーキ
パルフェでしょうか。サクッと切れるのにふわっと溶けて、すっごく美味しかったです。
ハシモトチョコラ


栗の焼き菓子
焼き菓子と思えない、栗をぎゅっと固めた感じ。
でも、確かに焼き目があるのでかなり栗の割合高い、栗のテリーヌのような焼き菓子です。
ハシモト栗の焼き菓子
ミルクのアイスと、キャラメルのアイス。
キャラメルはとっても濃い味。ビターな味わいでした。
こちらもなくなるのが惜しくなるくらいの美味しさでした。


コーヒーをいただいて、は~ 美味しかったです。

量的にもちょうど良い。

手ごろで家庭的なフレンチです。



娘はいけなくて悲しんでいたので、アクエリアスを買って早々に帰りました。


この日の夜になってようやくお腹が空いたかも~と言い出した娘。
年末の疲れと、食べすぎ、そして学校がなくなって生活リズムが変わって便秘が続いたせいみたいです。。
(こんなこと書いて年頃の娘にいやがられますね・・・娘には内緒です)



いったんお薬を飲んでお腹をすっきりさせて、胃の中も空っぽにして、グーグーと鳴るくらいになってからお粥を食べ始め・・・。



3日の朝にはいつも通りに元気一杯!

体調がリセットされたようで、何でも美味しく食べていました。

予約が3日なら良かったのにね~。



皆さんも食べすぎには気をつけてくださいね。
そして、お休みでも生活リズムは大事です!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

