topimage

2017-08

今半 (有楽町店) - 2016.01.17 Sun

今半(有楽町店)

お正月2日からの営業開始。
年末の忙しさの時から、ずっと楽しみにしていた新年のすき焼きです。
お正月なので、お神酒がでました。枡はお持ち帰りです。

今半お神酒


お正月らしい、かわいらしい器にもられた品々。
前菜


牛三昧すきやきコースなので、ローストビーフの握り、ステーキも出てきて、色々な美味しさを味わえました! 
肉三昧


ほど良くお腹が満たされてきた頃、すき焼きです。
はじめお肉だけを焼いてくださり、いただきます。美味しいです~。すき焼き
次に、他の具材を仕上げてくださいます。見事な手つきに惚れ惚れしながら、お店の方とお話をし、できるのを待ちます。お肉はもちろんのこと、お麩も白滝も今半ならではの絶品食材です。


たまごごはん
最後のお食事は、卵かけご飯を作ってくださいます!
ふわふわで甘辛い卵がご飯にのったら、これは満腹だって簡単に食べられちゃいます。



最後のデザートは、淡雪寒のようなムースに、洋ナシといちご。
さっぱりとした味わいで、最後をしめくくり、大満足でした。

デザート


なかなか来店することができませんが、次回を楽しみに。
そして、今年も頑張ろう!と思いました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1000-5739c450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金沢 その1 «  | BLOG TOP |  » ジャンポールエヴァン(新宿)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード