topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


金沢 その3 - 2016.03.14 Mon

近江町市場へ行きました。
蟹、牡蠣、海老・・・など新鮮なものがたくさん!
その場でいただけるところもたくさんあります。

牡蠣とボタン海老をいただきました。

市場



ひがし茶屋街 箔一

金箔が1枚ついているソフトクリームをいただきました。
金箔の味は全くありませんが、濃厚な美味しいソフトクリームでした。
食べ物から美容品まで、金箔の商品がたくさん売られています。
金箔アイス



サン二コラ

チョコレートやさんに行きました。
香林坊の武家屋敷がある地域の水路脇にあるかわいらしいお店。
カフェもあるので、休憩をしました。
相変わらずの雨で、体もすぐ冷えます。
お土産のチョコレートも買いました。

サン二コラ




金沢を後にして、山中温泉へ。

この日の宿、花紫へ。
ここでは、蟹の夕食をお願いしていたので、とっても楽しみにしていました!
お風呂に入って、いよいよです~。
お品書き


夕食前菜


板前さんが調理する蟹を見せに来てくださいました。
青いタグがついているのが、地元でとれた蟹のしるし。
前菜をいただいている間に、蟹が焼かれてきました!
アツアツの石の上にのっています。
蟹の炭火焼きは、味が濃くてふっくらとしていて本当に美味しいです!
ボイル、蒸す、という方法よりも、より味がしっかり出るように思います。
ああ、また食べたい・・・。

かに

ぶりしゃぶ

デザート夕食
すばらしいお食事でした。

そして、お誕生日の方がいらしたのですが、プレゼントをくただいました。
写真もとってくださいましたが、お風呂あがりの浴衣姿で、すっぴんです。ま、いいか。
お部屋もひろくて、寝るだけではもったいなくて。
別部屋をエステのお部屋にして、交代でアロママッサージをしてもらいました。
とても贅沢なひと時を過ごさせていただきました。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1003-5628e2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーキいろいろ «  | BLOG TOP |  » 金沢 その2

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

