topimage

2017-10

ケーキいろいろ - 2016.04.10 Sun

年度末はお誕生日以外にも、色々なイベントも多い季節で、忙しく過ごしておりました。


抹茶と柚子の鹿の子ケーキ
チョコレート生地の上に5種類の豆の鹿の子をのせて焼き、抹茶ムースの中は柚子のクリームが入っています。
柚子のクリームがとってもさっぱりとしていて、大人の味のケーキになりました。
デコレーション違いを2種類つくてみました。



苺とライチのケーキ
アーモンド入りのしっとりとした生地、苺のムースに丸く抜いたライチのムースが並んでいます。
上にはベリーのコンポート。
お誕生ケーキ4個

バナナキャラメルタルト
塩味のパイ生地にアーモンドプードル生地、バナナをキャラメリゼしたものをのせて、バナナムース、カスタードクリーム、生クリームをデコレーション。バナナもたっぷりのせて、安心の美味しさ。大きくカットして食べたい!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1004-0f70651c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フルーツロール «  | BLOG TOP |  » 金沢 その3

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード