topimage

2017-05

桃のショートケーキ (お誕生日) - 2016.08.21 Sun

桃のショートケーキ

苺もなくなり、メロンもなくなってくる今頃は、美味しそうな大きな桃がたくさん並んでいるので・・・。
桃のショートケーキを作りました!

桃のショートケーキ1
15センチのスポンジを2段にして、桃のコンポートをサンドします。
上のデコレーションも入れると、3個分使用するので、ずっしりと重い、贅沢なショートケーキです!




桃のショートケーキ2
こちらは、桃の皮の色が結構赤く、種の周りの果肉も赤いものでした。
種だけとって、皮つきでコンポートすると、写真のようにピンク色に仕上がりました。
着色料を使っているようにきれいなピンク色だけれど、自然の色なんですよ。
ゼリーもコンポートのシロップで作りました。



苺、メロン、桃。
ショートケーキにあう果物ですので、この3種類は、一通り食べておきたい!
贅沢にたっぷり使う果物の味と、美味しい生クリーム、ふわっとしっとりスポンジケーキ。
シンプルなので、ナッペ(生クリームを周りにぬること)から始まり、気を付けなくてはならない点の多いケーキです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1014-3355a2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOKYU PLAZA GINZA «  | BLOG TOP |  » ホステリアカーサベッラ (外苑前)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード