topimage

2017-10

TOKYU PLAZA GINZA - 2016.09.11 Sun

TOKYU PLAZA GINZA  (東急プラザ銀座)


こちらの写真がたまってしまったので、まとめてアップします!

地下から直接入ることができるので、地下鉄で来て、雨の日も楽にお食事やお買い物ができます!



CTIY BAKERY

レジに向かって左側にベーカリーショップがあって、地下から入るととすぐにショップが目に入ります。
視覚的に訴えてくる、これってどんなパン?と気になってしまうようなパンが所狭しと並んでいます。
入口が狭くてわかりにくいのですが、レジ左脇の細い通路?を入ります。
店内をすれ違うのも大変だし、レジに並んでいる人と、店に入る人がすれ違うのも大変。そこがちょっと残念。

悩んだあげく、いろいろ買っちゃいました。
日本ならではのパンもたくさんあります。
写真は撮りませんでしたが、食パンがとっても美味しかったです!
北海道小麦の食パンのようです。

city ベーカリー
レジの右には、ショップで買ったパンも食べられてレストランメニューもある、イートインスペースがあります。
そこで、チーズバーガーをいただきました。
少し小ぶりなバンズ。ポテトの他に、デリ1品がつきます。






DexeeDeli (ディキシーデリ)

野菜のメニューが豊富なお店。
日替わりのお惣菜を自由に選んで組み合わせるランチ。
ランチボックスもあります。
外食でも野菜がたっぷりとれるので、こちらはかなり使えるかも。

デり




GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 
 (グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー)

青山にもあり人気のお店ですが、銀座にもやってきて嬉しいです!
アップルパイ専門店ですが、ランチタイムはキッシュセットのようなものがありました。
キッシュもひかれましたが、やっぱりアップルパイが食べたいです。
メニューにはたくさんのアップルパイがありますが、冷たく冷やしてあるものと、温めて出してくださるものがあるようです。
季節の限定ものもありますので、迷ってしまいます。

すべてに、アイスクリームがついていて、ソースを選ぶシステム。
これも悩んじゃうのよね。

季節のパイナップルとココナツが入ったアップルパイ(冷)とクランブルがのったスタンダードなアップルパイ(温)を頼みました。
甘さがとっても控えめなので、食べやすいですよ。

季節のパイ、とっても美味しかったです!
次回はまた違うものが出ているのでしょうね~。楽しみです。

アップルパイ





数寄屋橋茶房 (スキヤバシサボウ)

6階にキリコラウンジという、切子細工のような大きな窓と照明がついた、素敵な空間があります。
こちらは、絶対に夜がお勧め。
  

その中にお食事や、お酒、飲み物をいただける茶房があります。
この時はノンアルコールのカクテルを頼みました。
店内の装飾が素晴らしく綺麗です。
外の銀座のネオンも華やかに見えます。

苺のスムージーと、甘酒と小豆のドリンクです。
キリコカフェ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1015-05b7ec83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都の旅  (1日目) «  | BLOG TOP |  » 桃のショートケーキ (お誕生日)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード