topimage

2017-06

ブロンデル(スイスチョコ)、オイスター&ワイン ペスカデリア 銀座店  - 2016.10.10 Mon

Blondel  ブロンデル


前から気になっていた、スイスチョコレートのお店。
30分程の時間つぶしのために、オープン直後に入りました。
1階はチョコレートショップで、2階はカフェになっています。


ザッハトルテ
ブロンデル
ケーキのまわりはアイシングタイプのチョコレートではなく、ガナッシュタイプ。

店員さんは1階にいらして、サーブが終わるとまた1階に戻ってしまうので、ぽつんと2階で一人きり。
しばし、窓からあまり人通りのない(場所的に混んでいるエリアではないので)外を眺めて、過ごしました。

これから出かける用がなければ、1階の美味しそうなチョコレートを色々と買いたいところでした。



オイスター&ワイン ペスカデリア 銀座店 (PESCADERIA)

用が終わって、たまたま通りかかりました。
牡蠣のチーズバーガー?
お腹すいたし、入ってみよう。
 

店頭
地下に降りると、地中海料理の店?
牡蠣がおいしいみたい。
生牡蠣が色々あり、それを食べている人もいましたが、ランチタイムの今は、やはりほどんどの方がこちらをオーダー。



ホリデーランチ 1,500円
ランチ営業は土日祝のみだそうです。
牡蠣チーズバーガーのセット(個数限定)にしました。

ランチセット
直前酒がついています。ジュースにしたけれど。
あと、冷たいスープ、ビシソワーズもついてます。
食後のドリンクもついています。
デザートは、ベリーソースのブラマンジェ。プラス300円。

スープの後、少し待つと、背の高~いハンバーガーがきました!

牡蠣チーズバーガー
チーズバーガーに牡蠣フライがのっています。
タルタルソースも。

ハンバーガーは、できるだけ、がぶりとかぶりついて食べたい。
フォークとナイフがあっても、下手に半分なんかに切ったら、逆に収集がつかなくなって、もう、バラバラに単品で食べることになるから。
上から、ギュギュっと押さえつけて、かじる!!

紙の袋に入っていれば顔もかくれるし、具材もこぼれず。
以外になんとかなって、その方が絶対に美味しい!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1018-8cf47891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィロン渋谷 «  | BLOG TOP |  » 京都の旅 (2日目)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード