topimage

2017-06

函館 その2 (ラビスタ函館ベイで朝食) - 2016.11.21 Mon

ラビスタ函館ベイ

朝食の美味しいホテル 北海道第一位  
で有名なラビスタ函館ベイに宿泊をしたので、お楽しみの朝食です!!

お部屋に、朝食スタート時から8時半までは混みます、と記載があったので8時半にダイニングに行ってみたら、長蛇の列!
皆さんそれを見て調節し、かえって混んでしまった??
少し待ちまして、入ることができました。

イクラをはじめ、海鮮物が好きなだけとれますので、好みの海鮮丼を作ります!
その他、魚、野菜の焼き物、蒸し物、スイーツも色々とあります。
焼鮭だって厚みがあるし、お野菜も美味しいし、可愛らしいミニイカ飯とかもある。
あれも、これも、食べた~い!!

朝からこんなに?というほど、皆さん本当にたくさん召し上がっています。
海鮮丼
やばい、食べ過ぎた~。
でも、こちらの朝食目的でここにホテルに泊まったんだもの!こうなるとは思っていたけど。

お部屋もモダンで素敵。
デラックスツインを3人で泊まったので、少し広めのお部屋。
2ベットとソファ&テーブルのスペースがあって、そこにお布団が敷けます。
そのスペースには、窓越しのカウンターテーブルがあり、その下が掘りごたつのように足が入れられるので、外を眺めるのも楽ちん。

コーヒー豆がお部屋にあって、ミルも、口の細いポットもある。
朝からミルで挽いて淹れて、飲みながら窓の外を見ると、海と昨日歩いた坂道と洋館が見えます。

お風呂もとても綺麗で気持ちが良く、お風呂をあがった眺めの良いスペースで、アイスキャンディーが食べ放題です。
観光にも便が良く、函館ならば、やっぱりラビスタがお勧めです。



フロントで荷物を次のホテルに宅配してもらう手続きをして、お出かけです!



金森赤れんが倉庫

倉庫がズラッとならんでいます。
中では、ガラス製品や、函館のお土産、雑貨、その他もろもろ、輸入品雑貨などもあり、特に函館で買わなくても・・・という物もめぐりあってしまって、最近ほしくて探していた、小さく携帯できる、おしゃれめな長靴を買ってしまった。

赤れんが倉庫



そして、こちらのアイスクリームやさん。寄りたいと思っていたので食べちゃいました。

ミルキッシモ 函館本店

函館ならではのフレーバーがお勧め。
ミルク、北海道の苺、秋限定のかぼちゃ。

アイス、クッキー
海沿いの道を、どつく前方面に行って、行きたかったお菓子屋さんへ。
ROMANTICO ROMANTICA (ロマンティコ ロマンティカ) 上の写真
クッキー、どれも美味しかったです!



かなり、じっくりと函館を歩きました。
喉が渇いたので、こちらのティールームで美味しい紅茶をいただきました。

函館市旧イギリス領事館

英国館

ここまでで、お昼を食べていませんが、間食をしているので、全くお腹がすきません。
この日、宿泊の、函館湯の川温泉「イマジンホテル&リゾート函館」へチェックインし、ホテルの夕食をいただきました。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1022-974ffe86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

函館 その3 (五稜郭、ラッキーピエロ、六花亭) «  | BLOG TOP |  » 函館 その1 (北海道新幹線、梅乃寿司、函館山)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード