topimage

2017-05

カフェマメヒコ (渋谷) - 2016.12.11 Sun

CAFE MAME-HICO

とても落ち着く雰囲気なので、気に入っていたこちら。
いつも混んでいるので、すんなり入れることは少ない。
この日は、比較的空いていてすぐに席へ。
すると、今度から席代がとられるようだ。
びっくりすることに、時間帯によって料金は異なり、700円代後半~800円以上の席代がかかります。
その分、コーヒーが安くなったと説明を受けました。
コーヒーが1,000円以上の方ががまだいいのに。
美味しいものに、それなりの金額を払うのは、なんとも思いませんが、コーヒー、食べ物よりも高い席代は、なんか釈然としない。

そのせいで、空いているの?

コーヒーも焼きりんごも美味しかったけど、席代にしては高すぎます。
それでも行く人はいるのでしょうが。

席代を払ったのだから、少しのんびりいようという気持ちになり、ゆっくりとくつろがせていただきました。



焼きりんご
カフェマメヒコ
丸々1個のりんごを使った焼きりんご。
甘すぎず、美味しかったです!
プラス料金でアイスクリームをトッピング。
焼きりんごを、もっと高くしても良いから、この席代は~~、とまたまた考えてしまう。

くつろぎの場所だったのにな・・・。
なんとも残念な気持ちで一杯になったのでした。
円パンも好きだったのにな。
今後、行くか悩んでしまいます。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1024-28db9802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SATSUKI スーパーケーキ «  | BLOG TOP |  » 函館 その3 (五稜郭、ラッキーピエロ、六花亭)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード