topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Toshi Yoroizuka Tokyo (京橋エドグラン) - 2017.01.22 Sun

Toshi Yoroizuka Tokyo

京橋の明治屋の跡地に、京橋エドグランというビルができました。
なかなか行くことがなかったのですが、そう言えば「Toshi Yoroizuka」が入っていたような。
思い立って行ってみました。
休日でしたが雨降りの寒い日、午前中というのもあって、とっても空いていました。
いつも並んでいると後で聞いたので、待たずに入れてラッキーでした。

toshi yoroizuka

1階のショップで売っているパンやケーキは、1階のカフェでいただけます。2階は皿盛りデザートをその場で作っていただく、カウンターがあります。
ちなみに、鎧塚さんはいらっしゃらず、スタッフのパティシエさんが作ってくださいます。
たまには、いらっしゃるのかな・・・。どうでしょうか。


スイーツがコース仕立てになっています。
前菜のように、ベリーのアイスのプレートがまず出てきました。

前菜

そのあとは、自分が選んだ皿盛りデザートです。


柿のグラタン

アングレーズソースを焼いた感じで、ふわっと、トロリとしています。
アツアツのグラタンの上にキャラメルアイスがのっています。
柿のスライスが入っていました。

柿のグラタン

りんごのタルトタタン
サックサクのパイにカスタードクリーム、一番上にリンゴを飴色に煮て上をキャラメリゼしてカリッとさせたものがのっています。
タルトタタン
紅茶
ぶどうの香りの紅茶


ちなみに珈琲は猿田彦珈琲がでてきます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1032-fe6d440a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀座イマカツ、 SALON GINZA SABOU «  | BLOG TOP |  » ガレット・デ・ロワ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。