topimage

2017-08

銀座イマカツ、 SALON GINZA SABOU - 2017.01.29 Sun

銀座イマカツ


歌舞伎座の裏に、ささみのカツが美味しいお店があります。
1人ランチをしました!

ランチ定食がいくつかあります。イマカツ定食にしました。
色々なフライの盛り合わせの中で、一番豪華なセットです!

イマカツ

ご飯は雑穀米にしました。キャベツ、ご飯はおかわりできます。
イマカツセット

ささみ、ひとくちひれかつ、メンチカツ、カニクリームコロッケ。
塩、ソース、ごまだれ、好きなもので自由にいただきます。
ささみが、しっとりジューシーでとっても美味しくて感動しました!
ぱさつき感は全くなし!塩がおすすめです。
かつ
単品で、黄身がとろとろの半熟卵が入ったメンチカツ「ぴよぴよメンチ」(スコッチエッグともいえる?)というのがあるみたい。それも食べてみたいです。

気に入ったのでまた来ます。女性一人でも全然平気よ。





SALON GINZA SABOU

東急プラザ銀座の地下2階の入口付近、THE CITY BAKERYの前にあるお店です。
ちなみに、すきやばしイマカツもこの地下に入っています。

お食事メニューもあります。
この時は、甘味で。

あんみつ、お茶のセット。
お茶も色々あるので悩みます。

お茶
あんみつ
あんみつ みつ
抹茶の寒天が半分入っています。
こしあんです。こしあん好きなので、こんなあんみつも嬉しい。


東急プラザ銀座の地下のイートインスペース、結構使えます。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1033-755f8156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017サロン・デュ・ショコラ日本(東京国際フォーラム)2日目、SHAKE SHACK «  | BLOG TOP |  » Toshi Yoroizuka Tokyo (京橋エドグラン)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード