topimage

2017-10

パーラー江古田、 熊谷珈琲(大宮) - 2017.02.18 Sat

平日休みの日、午前10時半ごろ行ってみました。

パーラー江古田

イートインをするのは初めてです。
時間的に空いていました。一人だったのでカウンターへ。
気分的に、トーストセットを。

珈琲
厚きりの食パンと、数種類のハード系パンがついています。
バターは無塩。
ハード系パンは端っこのものでも、美味しい。
いちじく、オニオン、クリームチーズ、くるみ・・・・いろいろなパンが楽しいです。
食べきれない場合は、小さなビニール袋をくれるみたいです。

パーラー江古田トーストセット
ハード系パン






熊谷珈琲

大宮に美味しい珈琲屋さんがあると聞いてやってきました。
熊谷珈琲

氷川神社の参道沿いにある自家焙煎珈琲店。
珈琲は、スペシャルティコーヒーを使用し、こだわりの豆の本来の風味を逃さないよう、フレンチプレスで抽出しています。
フレンチプレスなので、分量があってお得感があり、美味しいです。
珈琲

そして、ここの食パンが美味しいと聞いていたので、トーストとサンドを注文。
トースト
サンド
食パン、やっぱり美味しい!
しっとりとしていて甘みがあり。
近くにあったら、しょっちゅう来るんだけどなあ~。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1034-87716ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェT、アルプス洋菓子店  (駒込) «  | BLOG TOP |  » チョコレートタルト、「サロン・デュ・ショコラ」限定セレクション 、マカロン

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード