topimage

2017-10

チョコレートタルト、「サロン・デュ・ショコラ」限定セレクション 、マカロン - 2017.02.15 Wed

ショコラ・タルト・フレーズ

チョコレートタルトに苺ムース、苺をデコレーション。
ヴァレンタイン時期のスイーツとして作りました。

チョコレートタルト1
チョコレートタルト2




 「サロン・デュ・ショコラ」限定セレクション
「ショコラな人々」(15個入り) 
ヴァレンタイン
先日のサロンデュショコラでも売っていましたが、ネット注文をしていまして、2月14日に届きました!
パリ発・チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」が、今年15回目のアニバーサリーイヤーということでできたアソート。
世界のトップショコラティエ15人のシェフの渾身の1品(1粒)が詰め合わせになっています。凄いでしょ?

一粒一粒を、心していただいております!
どれも、こだわりのある素材の組み合わせ。深い味に感動です。




エコールヴァローナのレッスン
(グルメ向けクラス)に参加しました!

なかなか、都合がつかずに参加できないヴァローナのレッスンですが、今回久しぶりに参加いたしました。
今回は、マカロンです。

ヴァローナレッスン
ヴァローナですから、美味しいショコラを使ったガナッシュを作り、マカロンにサンドします。
グリオットのガナッシュ+グリオットコンフィチュールのマカロン(ピンク)
黒糖とキャラメルのガナッシュをサンドしたマカロンの2種類です。
ふわっとした食感の、とっても美味しいマカロンができあがりました!

相変わらず、素敵な作品が出来上がり、ショコラの扱いも習得できるので、また参加したいなと思います。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1036-b7d98a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パーラー江古田、 熊谷珈琲(大宮) «  | BLOG TOP |  » 2017サロン・デュ・ショコラ日本(東京国際フォーラム)2日目、SHAKE SHACK

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード