topimage

2017-03

カフェT、アルプス洋菓子店  (駒込) - 2017.02.21 Tue

Cafe T 

駒込に気軽な雰囲気で、本格的なフレンチベースのお食事がいただける素敵なお店を見つけました。
駒込カフェ

ランチタイムの来店です。
鶏肉のコンフィのセット

コンフィ
サラダ仕立てなので、柔らかいコンフィがたっぷりの野菜とともに盛り付けられています。
シェフが野菜ソムリエなので、珍しい野菜も含めてたっぷりの野菜がいただけるのが嬉しいです。
デザートもあり、一緒にオーダー。
キャラメルのクレープです。
食事が終えるタイミングを見て焼き始めてくださり、アツアツの、もっちりとしたクレープが出てきました。
とっても美味しいです。




ワンプレートランチ
ワンプレートデザート
こちらも、たっぷりの野菜。
ランチには野菜が凝縮した、熱々のミニカップのスープが付いています。
プレートにはスペインオムレツのような野菜の入ったオムレツや、野菜たっぷりの塩ケーキ(ケークサレ)、ハム、かぼちゃサラダ、鶏のトマト煮など、たくさんのデリが盛り合わせになっています。
種類豊富で、見ただけで食べる前からワクワクします。楽しい上に美味しくて、とっても気に入りました。

どれをいただいても、きっと美味しい。
次は違うものを食べてみよう!
いつ行こうかな~と楽しみになります。






アルプス洋菓子店

駒込のケーキ屋さんといったら、まず思い出すのが「アルプス」。
落ち着いた店内は、クラシカルな雰囲気。
いただくケーキも王道なフランス菓子です。
何重にも巻かれたモカロールも有名です。

この日はスワンをいただきました!

アルプススワン

普通のシュークリームも有名ですが、スワンはカスタードクリームの上に、生クリームが入った2層構造。
そして真ん中に栗の甘露煮が1粒入っています。
見た目が可愛くて、なおかつ贅沢で美味しい!
なんと嬉しくて幸せなんでしょう!

アルプス
またすぐ行きたくなります。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1037-009f9495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レストランハシモト (荻窪) «  | BLOG TOP |  » パーラー江古田、 熊谷珈琲(大宮)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード