topimage

2017-06

レストランハシモト (荻窪) - 2017.02.26 Sun

レストランハシモト


久しぶりにハシモトへ。
この日はディナーをいただきに!
改装してから初めての訪問です。

HASHIMOTO_20170226160033c16.jpg
明るく、広くなった感じがします。
清潔感があって落ち着く、そして、温もりのある感じはそのままです。



 お祝いだったので
 「シェフのおまかせ」 コースにしました。
メニュー


小さなオードブル
 大好きなハムのムースです。
前菜
パンは、焼きたてのものが、1個ずつ、なくなると持ってきてくださいます。



冷菜1皿 男性と女性で違うものを。
天使海老の炙り焼きとつぶ貝のベニエ
前菜海老

スモークサーモンとホタテ貝のタルタル そば粉のパンケーキとともに
タルタル


フォアグラのソテー
フォアグラ
やっぱり、これが一番楽しみ!
カリッと、トロリと。絶品です。
トリュフのリゾットと一緒に。最高です!



本日のお魚 函館直送鮮魚のポワレ
魚


主催1皿
鴨胸肉のロースト ヴァニラの香り

鴨
鴨もいつも最高です。

蝦夷鹿のロースト コニャック風味 4種の胡椒
蝦夷鹿
フレッシュな鹿だったので、臭みが全く無し。柔らかくてとっても美味しかったです!
栗とじゃが芋が、ほくほくとしていて甘みがあります。



デザート
マンゴーのクレームブリュレ
ブリュレ

りんごのロースト
焼きりんご

ケーキの盛り合わせ
盛り合わせ
温かいバナナケーキと冷たいケーキ。なんとも嬉しい盛り合わせ。


小菓子とカフェ
クラッシックショコラ、 ゆずのピール
小菓子


本当にどれも、絶品です。
この分量、質の高さでこの値段は、本当にうれしい。
ランチだったらもっとリーズナブルです。

普段使いから、記念日まで、大満足できるお店です!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1038-ee029732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パティスリー ヨシノリアサミ(巣鴨) «  | BLOG TOP |  » カフェT、アルプス洋菓子店  (駒込)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード