topimage

2017-03

パティスリー ヨシノリアサミ(巣鴨) - 2017.03.11 Sat

パティスリー ヨシノリアサミ


巣鴨駅から歩いて5分の住宅街にあるパティスリー。
お店の入り口の傍らにある看板には、浅見シェフが働いたフランス・アルザス地方を象徴するモチーフ、こうのとりが大きく描かれています。
くちばしでくわえているのは、浅見シェフのイニシャルでありアルザスの頭文字でもある「A」をデザイン化した、「プレッツェル」と言われるアルザスの伝統菓子。
なんて可愛らしいお店!

アザミ外観


イートインの席もあります。
テーブルのマットもとっても可愛い。
店の奥に、コウノトリが見えます。
こちらはパフェも有名です。
組み合わせてあるものが安物ではない、本物の味、美味しいものがギュ~ッとつまっている、素晴らしいパフェ。


試食にチョコレートとコーヒーのムース(カップ)、ベリーとチョコのケーキをだしてくださいました。ありがとうございます。
アムールパフェ

クープ・アムールをいただきました。
下にはバナナのフィナンシェ。
チョコレートとラズベリーのアイスも美味しい。
たっぷりマンゴーとチアシード。
ピンクのハートはメレンゲ菓子。
ベルガモット風味の生クリーム。
ラズベリーのフローズンジュレの赤がポイント。
ね、凄いでしょ? 
どんどん新しいパフェが登場するので、こちらをチェックしなくては!!

珈琲
コーヒーのカップの可愛いです。

カヌレとイチジクのパイを買って帰りました。カヌレ

どれもこだわりを感じる、素晴らしいお菓子がたくさん並んでいて夢のよう。
巣鴨に行ったら、必ず行こう!と心に決めたお店です。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1039-a7d0a353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » レストランハシモト (荻窪)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード