topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラオ1 (グアムで乗り継ぎ) - 2017.05.03 Wed

2泊4日でパラオへ行ってきました。
グアムよりも少し南、日本と時差のないパラオです。
直行便は週に2日、水曜・土曜日しかありませんので、早めにおさえないと取れません。
今回は間際だったことと、4日間で直行便がない曜日だったことで、往復グアムでトランジットとなりました。
しかし直行便だとパラオまで4時間のところ、結構時間がかかるので大変です。
グアムについてパラオ行きの飛行機の時間まで、5時間もありました。


ですので、グアムでは外に出まして、食事を。
時間があるとはいえ、外にいられるのは2時間くらいでしょうか。
タクシーで目的のレストランへ。

グアム

夕食にはまだ早い、17時半ごろだったので、レストランも空いています。
ステーキとロブスターを注文。
グアムで夕食
どちらも、ボリュームがあって、とっても美味しかったです!
波打ち際で、犬の散歩をしていたり、泳いでいる人もいます。
ひっそりとした静かな海でした。

グアムからパラオ行きの飛行機ですが、途中でヤップ島を経由するという便で、また時間がかかります。
ヤップ島で降りてはだめ!注意です。

日本旅行で行ったのですが、パラオ空港につくと、ベラウツアーという会社の現地スタッフ(日本人)がお出迎え。
何組か一緒にバスに乗って、各ホテルへ連れて行ってくれました。
バス内で、パラオ現地のオプショナルツアーを申し込んだ人には、それぞれご案内がついた書類を渡されます。
日本で私が申し込みをしておいた、違う会社のオプショナルツアーも一括してベラウツアーが把握をしており、一緒にご案内をしてくださり、びっくりしました。

真っ暗になってのホテル到着。23時くらいでした。
成田11時発だったので、長い旅でした。
景色も何にもわかりませんが、明日の朝を楽しみに・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1041-bbcf76ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パラオ2 (グラスボート、とりとり、スパ、エリレイ) «  | BLOG TOP |  » いちごのケーキ いろいろ♡

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。