topimage

2017-10

志むら (目白) - 2017.08.26 Sat



志むら

久しぶりに目白へ。
夏の間に一度行きたいと思っていました。
ランチメニューに夏野菜カレーがあったので、まずは食事から。

お家のカレーという雰囲気のカレーで、スパイスもマイルドなとろりとしたカレーです。
カレーには、かぼちゃ、なす、じゃがいも、いんげん、なんかが入っています。
ごま豆腐、サラダ、味噌汁がついていました。

志むら
さっさと食事を終えて、かき氷へ!!


かき氷 苺   (天然氷)
待っていました!この苺の多さ!いつもこの、たっぷりさにテンションがあがります! 
(天然氷にしますか?と聞かれました。選べるみたい。)
いちご氷
下に注がれたたっぷりの苺シロップに、上の氷を崩し落としていただきます!ひとくち、ひとくち、苺をたっぷり食べても、最後の氷までちゃんと苺がある嬉しさです。

色々な味があります。
試してみたいけれど・・・でも、1人で来たら、やっぱり、また苺にしてしまいそうな気がする。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1053-b86e6b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲大社 (島根県) «  | BLOG TOP |  » アポロ (東急プラザ銀座11F)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード