FC2ブログ
topimage

2018-09

長崎 2日目 グラバー園 - 2018.03.22 Thu

早朝から開園しているグラバー園、朝行ってみました。昨夜も3D プロジェクションマッピング上映と聞いたので行ってみましたが、人はいないし暗いし、上映するグラバー邸に着く前に迷子になるかと思った。怖かったー。
マップ暗くて見えないし。
急いで暗闇の中の洋館の道を進んでいたら、脇道から1人の男性が出てきて、怖かったー。
その方も私と同じ感じだったようで、むこうもびっくりしてたけど。2人だけも、怖い。グラバー邸にその方のファミリーがいて無事合流したようでした。
そんなことがあり、ほとんどわからず、マッピングも短い時間で少し期待を裏切られ、出直しました!

長崎港が見えて眺めが良い!船の汽笛も聞こえて、清々しい!昨夜はわからなかった、グラバー邸前の花壇の花も美しいです。写真右下は、大浦天主堂。

そろそろ、カステラ屋さんを巡りますか。
さて、何店舗行けるか‼️
長くなりそうなので、小分けにアップしていきたいと思いまーす✨
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1081-5044ab48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎 2日目 ➀岩崎梅寿軒 ②匠寛堂 ③ニューユーク堂 «  | BLOG TOP |  » 長崎 1日目 PM

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード