FC2ブログ
topimage

2018-11

長崎 3日目 フルーツいわなが - 2018.03.23 Fri

初日に時間がなくなり、行きそびれたフルーツパーラー。カステラは、もう持ち帰れそうもないのであきらめ、後は行きたい場所を巡って帰ることにします!

浦上天主堂の前にある果物屋さんです。想像していたよりも、ずっとお洒落なお店でした。昔ながらの町の果物屋さん、のイメージだったので😅


いちごパフェ 1800円
美味しそう!いちごの量が凄いです。下に入っているのは、この店自慢のいちごゼリー。いちごそのままの味の柔らかフルフルゼリーです。それとバニラアイス。コーンフレークも食感のアクセント程度の量なのが良いです。場所がらでしょうか、上には平和の象徴のハトのクッキーがのっています。
いちごは、数種類のものが入っていたと思います。大きくジューシーないちご、赤くて小粒の味が濃いいちご、てっぺんの1粒は少し色が薄い、中も白く丸くて甘いいちご。🍓
素晴らしい! リベンジして来て良かった。我ながら、目に狂いはなかったな〜とご満悦😋

もちろん、浦上天主堂にもこの後、行きました。
カトリック浦上教会は、長崎県長崎市にあるキリスト教の教会およびその聖堂です。聖堂は、旧称の浦上天主堂の名で一般的に知られており、長崎市の観光名所のひとつにもなっています。 1945年に長崎への原爆投下によって破壊されましたが、1959年に再建されました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1086-b9a34e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎 3日目 ⑨長崎堂・長崎歴史博物館 «  | BLOG TOP |  » 長崎 3日目 長崎美術館・長崎港でランチ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード