FC2ブログ
topimage

2018-11

苺のミルフィーユ (銀座シックス) - 2018.04.07 Sat

大好きだった、銀座マキシムの苺のミルフィーユ。銀座シックス13階にある、『THE GRAND GINZA』で復活しているらしいので、気になっていました。
東京ミッドタウン日比谷がオープンした今、銀座シックスの混雑ぶりもピークを超えたかしら?と思って来店。土曜日16時、満席でしたが5分待って入店できました。


苺のミルフィーユとコーヒーで2,000円。

運ばれてきました!マキシムと同じフォルム。バニラビーンズ入りの生クリーム。まわりについた、ローストアーモンド。中のカスタードのコアントローの香りも同じ。でもクリームちょっと甘いような。
そしてパイ生地、こんなに軽かったかな。もっと詰まった感じの層で、バターの香ばしさが強かったような。フォークを差し込むのも大変じゃなかったっけ?意外にサクサクと崩せる。しばし、食べない間に記憶が理想に塗りかえられたかしら。何か違うものを感じたのですが、苺のミルフィーユとしては、かなりのレベルのもので美味しかったです!🍓

5月末まで、いちごづくしのアフタヌーンティー(苺のミルフィーユのハーフサイズ付き)があり、ドリンクの中にはフランス生まれの紅茶ブランド「クスミティーKUSMI TEA」5種も選べて3,800円(税・サービス料別)。クスミティーを付けるところが憎いねー。やるなー。心掴まれるー‼️ とクスミティーファンの私はテンションあがりましたが、今回はミルフィーユをしっかり味わうために我慢。

モエシャンパン1杯付きは4,800円 (税・サービス料別)。アフタヌーンティーを召し上がっている方も多かったです。😋
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1090-aed50e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンマルクカフェ «  | BLOG TOP |  » COFFEE VALLEY  (コーヒーバレー )

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード