FC2ブログ
topimage

2018-09

秋田犬のぬいぐるみ - 2018.05.22 Tue

秋田空港、大館能代空港の両空港が共同で開発した「オリジナル秋田犬ぬいぐるみ」が今ものすごい人気だとか。忠犬ハチ公の出身、秋田県大館市は秋田犬の土地で、最近は秋田犬をもとめて外国人の方もたくさんいらしています。大館に行くには大館能代空港が便利なんですよ。
平昌冬季五輪のフィギュアスケート女子の金メダリスト、ロシアのアリーナ・ザギトワ選手(15)に秋田犬が送られて、以前にも増して秋田犬ブームになっているみたい。
20180522141121998.jpeg

主人が秋田に行く予定があり、このぬいぐるみを知りましたが、あまりの可愛さに行く前にネットで購入してしまいました。これは、小サイズです。
なんだか、人気があるみたい、とは聞いていたのですが、後日主人が帰ってきたら完売だったと聞いて、その人気の高さにびっくり‼️
ただ今品切れですが、7月頃には、また販売を再開するらしいです。

スカーフを巻いていて、柄は色々あります。ネットで買う際は選べないけれど。
ピンと立った厚い耳、短毛でもふもふした毛並み、大型犬の子犬の太くしっかりとした足、意外に長くクルリンと巻いた尻尾が、秋田犬の特徴を捉えています!

僕の名前は◯◯です。という、タグがついていましたので、名前をつけました。
もなか。にしました。
和風スイーツで。もなか色だから^_^

顔を見ては、可愛い💕 と癒されています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/1100-1e4b16ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルカション 練馬 «  | BLOG TOP |  » スーパーメロンショートケーキ(ホテルニューオータニ パティスリーサツキ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード