topimage

2018-09

パリ 3日目 午後 バトビュス(船で移動) - 2018.08.08 Wed

ノートルダム寺院見学の後は、サン・ルイ島でアイス。この辺は、美味しいアイス屋さんがたくさんあります💕

Senoble La Glacerie Parisienne
鮮やかなブルーが目に飛び込んでくる、100%天然素材のジェラート屋さんです。香料、添加物なしで、美味しいジェラートを作っているみたい!
カップで、フランボワーズとシャンパン、コーンでヘーゼルナッツとバニラ。どちらも、香り高く濃厚でありながらサッパリ。カップの方にはS のロゴ入りクッキーが添えられています。日本では、あまり有名ではないかも知れませんが、かなり美味しいと思います‼️

次はセーヌ河クルーズ。これまで乗るチャンスがなかったので、今回の旅では乗ろうと思っていました!
でも、ガイド付きの遊覧船は1時間も乗っていて、乗ったところにまた戻ってしまう。説明もいらないし、買い物の交通手段として乗り降りできるものはないかなーと、思ったところありました‼️小型水上バスのバトビュス(BATOBUS)。面倒な予約や手続きは要らず、思い立ったらすぐ乗れて、しかも何カ所か主要なスポットに乗り場があり、とっても使いやすい水上バスです。
シテ島から乗り、シャンゼリゼ通りで降りました。河からシャンゼリゼ通りまでは多少歩きます。
シャンゼリゼ通りで買い物をした後は、また乗り場へ戻り、今度はエッフェル塔まで。ここから、行きたいお店があったので下船。まだ先も面白そうだったな。次回また乗ろう✨

Karamel Paris キャラメル専門パティスリー
エッフェル塔から歩いて来ました。日本のサロン・デュ・ショコラに出ていましたが、あっと言う間に主要な商品は売り切れになり、買いそこねたお店です。パリのお店まで買いに来たぞー‼️と楽しみにしていましたが、溶けやすい商品なので、ホテルに戻る前、夕方に行きましたので、やはり品数が少ない‼️

でも買いたかったキャラメルバーと薄いキャラメルプレートにチョココーティングしたものは買えました😋
急いでホテルに戻り、冷蔵庫へ。冷やしてから、いただきましたが、美味しい✨ 特に薄いキャラメルのが美味しい💕 パリパリ、そしてとろける。☺️

夕食は。ドメーヌ・ドゥ・ランティヤック
リーズナブルにフォアグラ・鴨料理が楽しめるお店。日本から予約をして来ました。お店のメールアドレスに予約依頼をする方式でした。
トースターがテーブルに置いてあり、自分でパンを焼きます。

前菜に生フォアグラ黒胡椒、フォアグラのソテー。生フォアグラが凄く美味しかった!ソテーも美味しかったけど。😋

鴨肉のステーキ2種。グラタン添えや、インゲンのソテー添え。どちらも、凄いボリューム。鴨肉は厚くてびっくり。なかなか、日本ではないタイプでした。さらに、マロンパフェも頼んだら、お腹いっぱいに。でも、美味しかった💕

この日もかなり、中身の濃い1日でした。