topimage

2017-07

デルレイ カフェ デリス - 2007.08.13 Mon

銀座に2007年3月、デルレイ銀座店のすぐ近く細い路地を入ったところににお客様の目の前で焼く本格的なブラッセルワッフル、カルヴァドスなどのスイーツと相性の良いお酒、そしてスイーツだけで組み立てるシェフおまかせコースの3つを柱にした店舗 「デルレイ カフェ デリスがオープンしました。

デル例

 
デルレイ銀座店の本当にすぐ側。こんな細い路地?と思うところにあります。


ガラス張りのビル、1~2階です。1階はL字カウンターのみでキッチンがよく見えます。カウンターテープルは中に照明が仕込んであるので明るくとっても綺麗。前のガラスケースのディスプレーも素敵です。
デルレイ、カウンター



今日はスイーツのコース「デリス」3150円をいただきました。
アントレ
一口チョコレートドリンク
冬はホット、夏はアイスでだしているそうです。
甘さ控えめ。
デルレイ、チョコレートドリンク



1品目
ローズヒップハイビスカスのジュレ
赤ワインのアルコールをとばしたものをかけて
ころんころんとブルーベリーが入っています。
最後に氷が数個入れられていました。
ローズヒップのジュレ



2品目
ショコラのクレーム・ブリュレ
エクアドル産のチョコレート
デルレイ、ショコラのブリュレ




3品目
プロフィットロール
な、なんとお目当てのベルギーワッフルが今日は機械が使えなくてプロフィットロールに変更だって・・・。
ショック!

メニューを見ているときに教えてくださったのですが、外のメニューに記載されていたら入らなかったなと思いながら、コースの他の物も食べてみたいし今日はそれでいくかと注文しました。
バニラアイス、チョコレートアイス、カスタードの3種類でした。
オリジナルチョコレートソースをお好みでつけて、とかわいいミニゴムべらが添えられて。
デルレイ、プロフィットロール




CIMG3410.jpg



感想としては期待が大きかったせいでしょうか、見た目が普通というか、盛りつけかたもシンプルでちょっと高いかな~と感じました。本で紹介されていた時はもう少し凝っていたと思うんだけど。ま、季節も違うから使う物やお皿も変わって何とも言えないでしょうけどね。

お店の雰囲気はとっても素敵でした。


にほんブログ村 スイーツブログへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

デルレイの表参道店はベルギー産の食材を取り入れたランチもあるのでデザートタイム以外でも楽しめます。1日10食の限定ランチもなかなか良いですよ!最後に本日のお勧めショコラがついているのが、そうだよね、そうじゃなくちゃ!と気持ちが盛り上がります。

行ってみたいです

「デル・レイ」はいつか食べてみたい憧れのチョコレートの一つです。
ショコラショーは表参道店だけでしょうか?ああ、いつかお店で味わってみたいっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/124-2a1982fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デルDell(デル)は、アメリカ合衆国テキサス州ラウンドロックに本社を置く、世界第二位のパーソナルコンピュータ|パソコンメーカー。会長・CEOはマイケル・デル。日本法人は神奈川県川崎市幸区ソリッドスクエアに置くデル株式会社(1989年6月設立)。代表取締役社長はジム

エコセ、ブールドネージュ «  | BLOG TOP |  » リンツァーシュニッテン、バナナメープルシフォン

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード