topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブラッスリー ポール ボキューズ銀座 (マロニエゲート) - 2007.10.29 Mon

BRASSERIE PAUL BOCUSE GINZA

平日の仕事休み。平日なら少しすいているのかな?と思いながら11時少し前にマロニエゲートに行ってみました。

今日はこちらでランチをしようと早めにやってきました。レストランは11時からです。15分前には10人位並んでいました。予約なしでも大丈夫そうです。






リヨンの「レストラン ボキューズ」で43年間三ツ星を維持し続けるフランス料理界の巨匠ムッシュ ポール・ボキューズによる本格ブラッスリーです。

リヨン伝統のフランス料理をリーズナブルな価格で食べられます。





ランチコース 3500円。
プリフィクスメニューより、前菜・魚料理・肉料理・デザートの中からお好みの料理を各1皿ずつお選びます。

前菜 栗かぼちゃの温かいスープ
熱々で自然の甘さの濃厚スープ。香ばしいクルトンをのせていただきます。


魚料理 本日のお魚のロースト
スズキのムニエル 白ワインとトマトのソース

カリッと焼かれた皮も美味しい。ふっくらスズキ。


肉料理 地鶏もも肉のフリカッセ エストラゴン風味




デザート 
赤いフルーツと軽いバシュラン ヴァニラのアイスクリーム添え(+300円)

CIMG3684.jpg
ブルーベリーラズベリークランベリーブラックベリーキルシュ漬けのスリーズがたくさん盛ってあってびっくり!サクサクに焼かれたメレンゲの上にバニラアイスがのっています。

べリーと混ぜていただく。甘みと酸味がアイスと合わさり、メレンゲのサクサク感もとっても良い!
 +300円してよかった~と思える味です。
ビタミンCたくさんとれた気がする。

コーヒー +600円
CIMG3689.jpg
デザート付きなのにどうして飲み物ついていないんでしょうね。
コーヒー、紅茶、その他飲み物は別料金です。

でもプラス料金のお料理、デザートをたのんでも5200円位かな。
4100円~5200円位の予算で、魚、肉、デザート付きで、好きなものを選べるというのはなかなかではないかと思う。

個室もあるがチャージの料金もとられないようなので、ある程度の人数(10人位までかな)いるなら個室もいいかしらね。もある部屋なので開放感はあると思います。


にほんブログ村 グルメブログへ

旅 (新潮社)12月号買いました。続きへ・・・

旅 (新潮社)12月号

パリのビストロがたくさん載っています。
日本にいながらパリの雰囲気を感じられてとっても楽しく読みました。

日本のフレンチ!というと斬新で最新のデザイン性のある盛り付けというイメージがありますが、パリのビストロは町の食堂。そうですよね、高級店では町の人たちが毎日食べられないものね。

だからデザートもシンプルなものが多いです。でも美味しそう・・・

フランス語の黒板メニューの読み解き方メニューを読み解くキーワードというのがおもしろいですよ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/138-cac3cf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Halloween «  | BLOG TOP |  » 有楽町イトシア(C's Gaeden 宝塚), ピエールエルメ(青山)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

