topimage

2017-09

マーブルデニッシュ(GRAND MARBLE),シュークリーム(Takatora) - 2007.11.09 Fri

GRAND MAARBLE KYOTO GION のマーブルデニッシュ

京都3色/kyoto special three colors 1,050円

デニッシュパンは大好き。デニッシュ食パンはよく買います。ホームベーカリーでもデニッシュ食パンが焼ける機能がついたものを買って最近は前より買わなくなったかな?? でも今日こんな素敵なものを見つけてしまいました。

京都のお店が今東京のデパートに期間限定で出店しているみたいです。

「祇園辻利」のお茶プレーン生地を織り交ぜた色鮮やかな3色でニッシュ。
苺の香りが本当によいです。苺のつぶつぶも入っています。ふわっと甘すっぱい香りがしたかと思えば、抹茶の爽やかな香り、バターの濃厚な香りと美味しさがぎゅっと詰まっている感じ!

切ったときの色の美しさに「うわぁ」と思わず嬉しい声をあげてしまいました。三つ編みにしているので3色の織りあいがカットしたところによってちがいます。苺が多いところがいいとか、抹茶が多いところがいいとか選んじゃったりして・・・。

そのままスライスしても美味しいですが、軽くトーストするとカリッと割ったデニッシュから ふわっとさらに甘く香ばしい香りがして、たまりません!

その他、栗あんこ辻利抹茶スペシャル、りんご&くるみプリン、プレーンなプレステージ。他に色々ありました。

CIMG3731.jpg私が買ったのは1本(3斤)サイズです。この半分のサイズでも、オレンジの箱に入っています。

デニッシュの他にマーブルクルートというラスクもありました。










Takatora ashiya のシュークリーム

CIMG3735.jpg

CIMG3734.jpgあの独特な箱と白黒チョコのかかったパンダチョコが目をひいて一度買ってみたかったお店です。

上段左から
キャラメル
 ほろ苦いキャラメルとカスタードをミックスしたクリームです。

パンダチョコ 
ベルギー産の2種類のチョコレートをクッキーシューにコーティング。

モカエクレア 
香りよいコーヒークリームがたっぷり。コーティングチョコレートもたっぷり。


下段 左から

クッキー 
シュー生地にクッキー生地を乗せて焼き上げ、カスタードが入っています。

プレーン 
ハードシューに、バニラビーンズと洋酒を使用したカスタード、生クリームを混ぜ込んだふんわりクリーム。


箱が白黒の虎柄がなんとも関西風。スイーツの箱で虎ってすごいな~。
シュークリームの他にプリン、チーズケーキがありました。
私はモカエクレアが一番すきかな。
パンダチョコのチョコレートもなかなか美味しかったです。



にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Takatoraは芦屋のお店ですよね。そちらでも人気のあるお店なんですか?シューの他にプリンと、チーズケーキも美味しそうでしたよ!

Zopf

あんマーブル気になってHPを見てみました!色々あるんですね!しかも期間限定で次々と。おいしそう。食べたいですぅ。他のパンもとってもおいしそうでした。ベーグルとかあんぱんとか・・・。朝はパン食なので、いつもたくさん買います。通販もできるようなので今度買ってみたいです!

Takatoraのシュークリームおいしそうですよね。。バリバリバリューで紹介されて一度たべてみたいですね。。パンダチョコ。。かわいい。。

あんマーブル!

こんにちは。
イチゴのつぶつぶまで入ってるって凄いですね!
淡くて優しい色が素敵です。
マーブル系だと、Zopfのあんマーブルも美味しかったですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/143-8bb7721f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

御蔵 (渋谷マークシティー店) «  | BLOG TOP |  » ダックワース柚子、塩キャラメルクッキー、抹茶クッキー、オレンジドーナツ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード