topimage

2017-10

Osteria Hada (オステリア羽田) - 2007.12.16 Sun

目白の住宅地の中にあるイタリアンレストラン。
オステリア羽田。今年の8月にできたそうです。

CIMG4206.jpg






目白駅からすぐ。大通りを斜めに入ってすぐの閑静な住宅地。ここだと思った通りを曲がっても普通の住宅地。先を眺めても道に看板が出ている訳でもなくお店がありそうもない。でもこの道だよね・・・としばらくあるくと。ああ!これだ!見逃すところだった。お店の前に来るまでわかりませんでした。





CIMG4204.jpgビルの地下なので階段を下りていきます。
ここが入り口。

CIMG4207.jpg



パスタランチ 1,500円

前菜。日替わり2品から選びます。

豚舌の赤ワイン風味とりんごのサラダ



プリモピアットは、日替わり5種類から選びます。2人だったので2品を分けました。
エスカルゴのリゾットなどもあり本格的。

CIMG4197.jpg
ホタテ貝のクリームトマトスパゲッティー
ホタテは柔らかくクリーミーなソースときちんとアルデンテ(まさに丁度いいねえ!という硬さ)に茹でられているパスタ。


CIMG4196.jpg
青森産にんにくとキャベツのスパゲッティー
大きなにんにくが入っていました。ピリ辛でキャベツの火の通り加減がよく、甘みがでている。火加減はとても上手だと思いました。


CIMG4193.jpgCIMG4194.jpg
パン2種類  どちらも焼きたてで熱々。美味しかった~。


CIMG4200.jpg
本日のドルチェ。ナッツのケーキにオレンジとパッションのアイス
意表をつくものではないかったのですが、ランチのデザートなのでこんな感じかな。


CIMG4202.jpg




エスプレッソ
おいしかったです!




お店の雰囲気は普段使いで少しフォーマルなところに行こうかという感じかなぁ。

でも、本格的なものを出しているし、丁寧に作られたものを出しているという印象。
パスタランチだったので、メインディッシュの味はわかりませんが。
2,500円のランチコースというのもありました。

でも、この値段で飲み物デザートついて、きちんとしたものを食べられるというのはうれしいです。


CIMG4218.jpgCIMG4217.jpg



にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

志むら

そうそう、目白には志むらもありますものね。
しばらく行っていないのでそろそろまたいきたいです!

初耳で~

こんばんは♪
目白にちょっとした、お手頃ランチの
出来るところがあるんですね~。
2500円のも気になります(^^)
こちらと、エーグルドゥースのはしごって
いいかもですね。あとは、九十九餅を
お土産に買ってっと(^^)

リンクの件、ありがとうございます。
こちらも大歓迎です♪
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ごめんなさい、どうなんでしょう・・・。

使いやすいか・・・どうなんだろう。私はこういうのとっても疎いのでよくわからないんです。すみません!主人が自分のブログで使っているのですが、なぜこれを選んだのかはよくわかりません。私はこの手のものはSEである彼に絶大な信用を寄せているので、ブログを始める際にわからなくなった時に教えてもらえる同じものにしたのです。

コスパいいですね!

1500円でコレだとお得ですね~。ランチだと、やっつけ仕事的なサラダが出て来てがっかりすることもありますし。
果物を料理に使ってあるのが好きで、家でもよくやります。自然な甘みが好きです!
チコ姉さま質問なのですが、FC2は使いやすいですか?

どうそよろしく!

隠れ家っぽいお店ってちょっといいですよね。
しかも目白は素敵なお家がたくさんあり、こじんまりした落ち着いた感じのお店が多いですよね。
リンク、もちろんいいですよ!私もしょっちゅう遊びに行きたいのでリンクに貼らせてください!

こんばんは♪
住宅街にあるお店、隠れ家的で素敵ですね☆
お料理もとても美味しそう。
ランチでこのお値段はお手頃ですよね~
目白のお店だとお高いイメージがあるので(笑

実はお願いがありまして・・・
もしよろしければリンクを貼らせていただければと思いまして。
ご検討、よろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/163-5f2fabd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AIGRE DOUCE(エーグルドゥース)、 99 ROUTE DE CHOCOLAT(ルート・デュ・ショコラ) «  | BLOG TOP |  » ママタルト 代官山 / MAMA TARTE DAIKANYAMA

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード