topimage

2017-07

チェリーボンボン(シガールチョコレート) - 2007.12.30 Sun

「チェリーボンボン」のチョコレート、美味しいと聞いたから買って来たよ。と主人がお土産を買ってきてくれました。新宿区新宿にあります。

「お~懐かしい!だいぶ前に知っている方がバイトをしていて、いただいたり買いに行ったりしたことがあったお店!」と懐かしいと興奮する私にちょっとびっくりの主人。

私が中学か高校生になる頃だからまだ今みたいにスイーツブームではなく、ケーキもたまぁにしか食べなかった頃だけれど、当時斬新な感じがしたケーキだったなあ。

07122218.jpg
お店の写真を撮ってきてくれた。うんうん、変わらないかも、こんな感じだっだよ。



二箱入っている
CIMG4255.jpg




シガールチョコレート
CIMG4258.jpg
「香り高い良質のチョコレートを練りあげ、うすくのばしタバコのようにひとつひとつていねいに巻きました」と説明がついている。

これって手で巻いているの?とっても均一なんだけど!
でもよ~く見ると太さや長さが若干ちがうかもぉ。
えぇ~凄過ぎる!! 
綺麗にならんでしかも3段重ね。小さい箱だけれどたっぷり入っています。嬉しい。

高校生の私はまだあまり味がわからなかったけれども、このシガールチョコレートはパリパリとしていておいしいなと思ったもん。
これって当時私には結構インパクトがありました。

頑張ってお店やっていたんだなぁと思いましたら、一時期閉店してしまったことがあるらしい。
でも根強いシガールファンの期待に応えてまた再開してくれたみたいです! 
そうなんだ~!!

営業は結構不定期らしいです。




シガールホワイト
CIMG4257.jpg
まろやかなホワイトチョコ。コーヒーに合うねえ。

以前はケーキやクッキーもあったけれど、今はシガール2種類とアマンドショコラ(アーモンドをローストしてチョコレートでくるんだもの)しか販売していないようです。
ファンのためにそれだけ作っているみたいです

この食感はなんといってもシガールチョコならではのもの。
パリパリ、ポリポリ、ついつい何本も食べてしまいます。

また私の癒しチョコとなっております。



チェリーボンボン (HPが無いのです)
新宿区新宿7-20-10   
電話:03-3202-0003
(電話して営業を確認してから行った方がよいみたい)



にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

食べすぎはやめたい。

こんにちは!
チェリーボンボンも作っていたと思います。
お酒は苦手なくせに、甘いものだとお酒が大丈夫?なんですよね~。中にお酒が入っているチョコレートも大好きで。でもすぐ赤くなるけど・・・。
甘いものを食べすぎかな~と、体のことを考えるとちょっと反省するんですが、こればかりはやめられないのよね。来年は食べすぎはやめよう!やめたいです・・・。
今年はpioさんのプログで素敵なお店もたくさん知り、いつも楽しみに見させていただきました。来年もどうぞよろしくお願いします。

ホッとしたところ。

そうなんです。じゃかりこ のように食べてしまいます。(笑)
昨日で仕事が終わり、今日になって台所の磨きや障子の張替え、その他もろもろやっている私。ようやく今天ぷらも揚げ終わり、ホッと一息したところで。後はお蕎麦を茹でてのんびりテレビでも見ながらすごすのだぁ。
今年はお知り合いになれて私も嬉しいです!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

わぁ、知らなかった~

シガールチョコとアマンドショコラのみ作っているお店なんて、めずらしいですね♪
長い間営業なさってるようですね。
昔はチェリーボンボンも作ってらっしゃったのかしら?(*^。^*) 包装も丁寧で素敵。
いいお店のようですね~。

今年は楽しませていただいてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね♪

こんにちは。
シガールチョコレート、美味しそう♪
食べ出したら、とまらなそうです。

今年はブログを通じて、お知り合いになれ、
嬉しく思っております。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

よいお年をお過ごしください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/169-0405c4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーリー(ネズミのシュー) «  | BLOG TOP |  » お世話になった方へ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード