topimage

2017-08

Yogo(ヨゴ), Silvius Brabo(シルビウス ブラボー)   - 2008.01.15 Tue

有楽町イトシアに行きました。
さっぱりしたのもが食べたいなあと思ってここにしました!


Yogo(ヨゴ) 
イタリア生まれのヨーグルトジェラート「ヨゴリーノ」を食べられます。

CIMG4515.jpg




















CIMG4513.jpg一般的なアイスクリームに比べ、カロリーは約1/2
脂肪分は1/5
とヘルシーです!乳酸菌を多く含むのも特徴。

店名にもなり、イタリア国内に約200店舗ある「ヨゴリーノ」の新提案が、デコレートデザート専門店「Yogo」 です。



毎日手作りしているそうで、舌触りはとっても滑らか。
フルーツでデコレートし、香りとみずみずしさで美味しさがさらに際立つ~!





マチェドーニア  1,080円
CIMG4505.jpg


CIMG4506.jpg

運ばれて来る時、白いもくもくとした煙が出ています。
凄~い!ドライアイス? 

 「煙がなくなってからお召し上がりください。」 と言われます!
気分が盛り上がる。

どのくらい待つの?と思いましたが、すぐ煙はなくなりますので、大丈夫。
アイスが溶けないうちにいただけます。

ブラッドオレンジジュースカンパリで作ったほろ苦い赤いジュレがたっぷりグラスに入っています。


そこにヨゴリーノとイタリア版フルーツポンチがまたまたたっぷり!

程よい甘さでとってもさっぱりしています。
とっても満足! 









Silvius Brabo (シルビウス ブラボー) 

CIMG4525.jpg

CIMG4517.jpgベルギーワッフルには大きく分けて2種類あるそうです

外がカリカリ、中がしっとりしている甘いタイプが日本では一般的な「リエージュワッフル」 です。

こちらのお店はもうひとつの方で、生地は甘みが控えめ、中までさっくりと焼き上げられる日本では珍しい「ブラッセルワッフル」 です。




本場ベルギーの高級カフェで使用されているワッフルメーカーを使ってブラッセルワッフルを焼き上げて、フルーツやチョコレート、アイスクリームをふんだんにデコレートしたワッフルが食べられます。豪華な皿もりは1,500円位です。



今日は持ち帰りにしました。(ソースつき)
 CIMG4534.jpg


CIMG4530.jpgCIMG4531.jpg

フルーツやアイスはトッピングされないので、どれも580円。

ワッフルはベリーブルーベリープレーンの3種類。

ソースはプレティフルベリーコンポートベルジャンチョコレートソースブルーベリーソースの3種類があり、ワッフル、ソースともに全種類を購入しました!


ワッフルはとってもとっても軽い感じで、甘さがかなり控えてありますので、ソースをたっぷりつけて食べても重くない!

大きいですがあっという間に食べ終わってしまった。

ベリーワッフルの綺麗な色が印象的
お皿に移して、シースをかけ、フルーツやアイスものせたら家でも豪華に仕上がりますね。




にほんブログ村 スイーツブログへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

クリスピークリームドーナツはあの決められた秒数温めると独特な食感がでて、あれをまた食べたくなっちゃうんです。
そうですか、川口にできたのですね。
銀座はすごい人で、まだ新宿の方がすいているような”気も”します。でもあの行列には私も挑めなくて。
美味しいと食べているだけで、まだ自分で買ったことはないのです。
通りがかって今日は比較的すいていたから並んでみたと言える場所でもなく、あえて行かなくてはならないので、なかなかねぇ・・・。

しずかさん

マネケンのワッフル私も大好きです。あの甘さと食感、香り、たまらない~。甘めなのでおやつという感じですね。銀座の交差点にあるマネケン、先日前を通り過ぎたら凄い行列で、以前はすぐに買える状態だったのでちょっとびっくりしました。
朝食はほとんどがパン食です。
パン屋さんに行くのが好きなので朝食用にとよく買ってきます。後はホームベーカリーで炊飯器のように朝焼けるようにセットしたり、焼いたスコーンやマフィンを食べたり。そして、欠かせないのがヨーグルト。我が家はヨーグルト好き。(ヨーグルトメーカーもあるけれど今はご無沙汰)そしてバナナをいれます。バナナは今色々あるので、美味しそうなものを買ってきます。定番のお気に入りは高原バナナです。バナナヨーグルトは毎日食べても皆なぜか飽きないの。他にブルーベリー、ラズベリー、プルーン、苺などの日もあり。その他季節の果物も食べるなら朝かなぁ。
定番のご飯に納豆は夕食が多いです。
ヨーグルトのお陰か?腸の働きもいいし、皆今のところ花粉症には無縁です。

どちらもいただいたことがありませ~ん。
ワッフルは、目の前で作っているのが見れますよね。持ち帰りを考えたけれど、なんでかやめちゃった~~。
クリスピークリームドーナツを、まだ食べたことのない子供にと思ったのですが、あの行列は私には無理!そのうち落ち着くでしょうか。
川口のイオンにも出来たそうですね。そちらは銀座ほどさすがに混んでないらしいですが。

どちらのワッフルも好きです~!

どちらのお店も、モダンな内装で素敵ですよね。
今は店舗が少なくなりましたが、以前マネケンのワッフルをよく食べていたのを思い出しました。
焼きたてとっても美味しいですよね!
普段朝は和食を食べているのですが、たまにホットサンド、そば粉のクレープ、ワッフル等にすると幸せな気分になります~♪
チコ姉さまの朝食はどんなのですか?

混んでいます。

まだまだ、土日は混んでいますね。
平日が良いのかも。
クリスピークリームドーナツはすごい行列でした!平日でも混んでいそうですよね。
ギモーブ(マシュマロ)を使ったデザートのお店もあったなぁ。

イトシア・・通った事はあるんですけどまた行ったことがなくて・・(遅っ!!)
色んなお店があるんですよね・・・。
ベリーワッフルの色素敵ですね。
私も次回是非買ってみます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/177-9e0991ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モン ロワール(チョコレートハウス)、スモーキー(ソーセージレストラン) «  | BLOG TOP |  » ARCACHON (アルカション)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード