topimage

2017-06

モン ロワール(チョコレートハウス)、スモーキー(ソーセージレストラン) - 2008.01.17 Thu

骨董通りにチョコレートハウスが。
神戸のお店らしい・・・ちょっと入ってみました。

モン ロワール
CIMG4536.jpg


CIMG4537.jpg
チョコレートハウスというだけあって、チョコレートもトリュフ、生トリュフ、生チョコ石畳、焼き菓子、板チョコ、様々なギフトセットが本当に素敵です。

色々なチョコレートが詰め合せになっていて、風呂敷に包まれているのがあり素敵でした。


木箱に入ったギフトセットもあたたかみがあって良かったな。





CIMG4557.jpg

CIMG4554.jpg手作りトリュフ

上段左から  きなこ、テトラ、抹茶
下段左から  塩、雪苺、ローズ

和風の味わいのものも結構ありました。

きなこ、塩、結構お気に入り。

まだまだ、食べてみたいものがたくさんあったので今度またよってみます!













ソーセージレストラン スモーキー(SMOKY)

CIMG4551.jpg

CIMG4552.jpg
骨董通りに面していて可愛らしい感じのお店。
 「ソーセージのお店」・・・とっても気になっていました。

ランチに入ってみました!








ソーセージのランチセット   1,380円
CIMG4541.jpg

今日のセットのソーセージは、ニュールンベルガー(荒挽きの最高峰、とってもジューシー)
と、ジンジャー(香味にこだわった食欲を刺激する一品)のセット。

サラダと、パンまたはライス、コーヒー付き。

テイクアウトのソーセージは1本630円。18種類ほどある。でも結構なお値段よね。。
それが3本付いているのでランチはお得!
プリップリでジューシー。とってもおいしかったですよ。




ランチプレート  1,890円
CIMG4545.jpg

こちらのプレートもとってもお得。
スモークサーモン、生ハム、サラダ、フライドポテト、アボカドソースのハンバーグ、ホタテと小松菜のぺペロンチーノのプレートで、すごいボリューム!
パンとスープもついていました。
どれも本格的な味でなかなかGOOD! 


CIMG4547.jpg

CIMG4549.jpgこちらのセットはデザートも付いています。パンプディングでした。
コーヒー又は紅茶。


店内は少し薄暗い感じで写真難しかった・・・。










CIMG4539.jpg
テラス席は明るい感じです。

外は強風!とっても寒かった~!

小さくこじんまりとしたお店で熱々のソーセージ、美味しかったな~。










にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

miffyさん

ランチセットは見た目はお子様ランチっぽく、娘はよろこんでいましたが、ボリュームがあること!
miffyさんがおっしゃるようにシェアしていただきました。
ソーセージもとっても美味しくてランチのセットメニューではその日の2種類に決まっていますが、メニューには18種類もあるので単品でもっと焼いてもらおうかと思ったほどです。でもお腹が一杯でむりだったけれど・・・。

こんばんは★

表参道や青山へ、なかなか出かける機会がないのですが、おしゃれなお店がたくさんありますよね~
風呂敷に包まれているチョコレートの詰め合わせ、お土産に喜ばれそうですよね♪
ソーセージのお店も気になります。
ソーセージのセットとランチセットを注文して、シェアして食べるといいかも!
欲張りな私には、ぴったりです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/178-c4203edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京羊羹(銀座本店) «  | BLOG TOP |  » Yogo(ヨゴ), Silvius Brabo(シルビウス ブラボー)  

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード