topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


Zopf (ツオップ) - 2008.02.26 Tue

CIMG4968.jpgZopf のパンをやっと買うことができました。

毎週月曜の夜9時から1時間だけネット販売を受け付けているので、その時間にパソコンに向かうぞ!と思っていても家事でばたばたしているのでどうもわすれてしまったり、うまく注文ができないで時間オーバーになったりと、なかなか購入できなかったのですが、先日注文することができまして、やっと手元に!

丁寧に箱の中に仕切りが入り、個々に丁寧に包装されてパンの名前のシールが張られています。


隙間にはきちんとパッキングされて崩れないようになっていました。








CIMG4970.jpg

天然酵母の胚芽クロワッサン  150円

驚くほどにサクサク!胚芽が入っているのでサクッとふわふわというよりも、ザクっと固めの焼き上がり。こうばしさがあってとっても美味しかった!

今度普通のクロワッサンを買って比べてみよう。
でも、この味は忘れられないなあ~。また食べたいです。




CIMG4971.jpg あんこ食パン 660円

今回は抹茶あんのマーブルです。
あずきが入っています。

しっとりとした餡が巻き込まれていて、トーストするとバターの香りが漂い、抹茶の香りも増します。

あずきの食感がまた良いです!























CIMG4972.jpg
ブリオッシュ  180円
可愛らしい形。のっぽのブリオッシュ。 

卵とバターがたっぷりでリッチな味わいでした。





CIMG4973.jpg
季節のあんパン(きなこ餡) 65円
しっとりとした濃厚な きなこ餡がたっぷりと入っていました。


特別ベーグルA(ゴルゴンゾーラと胡桃) 180円
緑色のゴルゴンゾーラがベーグルの中に。
結構匂いが強いので、青カビタイプのチーズが好きな方でないときついかも。
私はちょっと苦手だったのに、なんだか惹かれて買ってしまいましたが、やっぱりちょっと苦手かも・・・。
でも、もちもち感がとってもおいしかったです!


どれも噛めば噛むほど味わい深く、とっても満足。

娘は「チーズの濃いあじがする。」と言いながら美味しいと食べていました。
すごいじゃない。


今度はライ麦パンを買ってみよう。



にほんブログ村 グルメブログへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

miffyさん

とっても美味しかったですよ。
通販って、はやり焼いてから時間がたってしまうので味が今ひとつだったりするのですが、美味しくいただきました!

そうなんです、時間がどうも忙しい時なので、気が付くと過ぎていたりするんですよ~。

こんばんは~♪

こちらのお店、評判がよく、一度食べてみたいなぁ~と思っていたんです。
買いに行くには、ちょっと遠い距離なので(T_T)
ネット販売もされているんですね~
毎週月曜日の夜9時から1時間だけとは・・・忘れちゃいそうですよね。
あっ、もうすぐ9時だ!
もう少しパンを吟味してから、後日試してみたいと思います。

ワコメさん

こちらへいらしたのですね!新しい仕事と新しい人との出会い、ワクワクすることがたくさんあると良いですね。
行きたいお店へもすぐにいけますね。
ブログの写真はツオップでしたか!おいしそうだなあと思っておりました。 通販ではクリームがのったデニッシュなどは買えないからなあ。そういったパンも食べてみたいです!

しずかさん

あんマーブルとっても美味しかったです!
今度違う食パンを買ってみようと思います。
松戸かあ、遠いですよねぇ。でも行ってみたいなあ。
クロワッサンもとってもおいしかったです。
美味しいパンがあると、朝起きるのが楽しみなんです。朝から幸せを感じさせてくれました。もうなくなっちゃったから、また頼もう!

pioさん

そうなんです、月曜日のその時間はどうしても忘れてしまいがちで・・・。ふと思い出して残り10分!なんてことに。
レストランとっても良いみたいですね。携帯で読んでくれるならちょっと待てるかも・・・。でも、行く機会はなかなかないだろうなあ。
ベーグルお好きなんですね。冷凍庫にたくさんあるなんて!私も時々食べたくなるのです。クリームチーズをつけるのが好きです。
ブランジェリーケンですね、今度行って見ます!

いつか食べたいパンです

ご無沙汰しております。ついに関東在住になりました(笑)ツォップは私のお気に入りの菓子パンブロガーさんのblogで見てからずっと行ってみたいパン屋さんのひとつです。こちらのランチやディナーはすごくボリュームがあるみたいですね。ちなみに私のblogにある写真はツォップのパンでーす。

クロワッサン、美味しそうです~。

あんマーブル、私は紅芋餡を食べました♪あんマーブル、お気に入りです。

松戸はちょっと遠いですが、もう少し近かったら2階のカフェでセットを食べてみたいところです。
すごくお得な感じだし、お料理も美味しいらしいので。
色んなパンが食べられるっていうのもいいな。

地元にツォップ風(笑)のお店があるので、普段はそこで買うことが多いです。
近所に美味しいパン屋さんがあると、便利だし嬉しいですね。

zopf大好きです。

通販が出来るんですね。月曜夜9時から1時間。ひぇ~~~。忘れそう。。。^^;でも遠くてなかなか行けないから、是非注文しなければ♪調理パンもとてもおいしいのですがこれはお店に行かなくては無理ですよね。ベーグルもおいしかったです。ここのゴルゴンゾーラのパンは、かなり濃厚でしたね。レストランの空きを待っているあいだに、公園で食べました^^;ちゃんと携帯電話に空席ができたら知らせてくれるんですよ♪でもそれ以降は、予約しました。大人気のお店ですものね♪ベーグルがお好きなら、赤塚のブランジェリーケンは、超お勧めです(^^)まだ冷凍庫にかなり入っていて、ブログで紹介できずにいますが、そのうちに(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/195-46af403a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガトー・オ・ショコラ / タルト・ジュヌヴォワーズなど «  | BLOG TOP |  » Patissieria (ケーキのセレクトショップ ”パティシェリア”)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

