topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


築地 - 2008.03.08 Sat

さて、今日は築地です。

1度娘を連れて行ってあげたいねと主人と前から言っていたのですが、今日は珍しく娘が学校がお休みで家族3人午前中フリーだったので今日行きましょう!ということに。


CIMG5071.jpg



茂助だんご
CIMG5073.jpg 
入ってすぐ、ご存知茂助だんごがあります。
くれば必ずここでお団子を買って帰ります。
結構の人だかりで、帰りだとなくなってしまいそうだったので、もう買ってしまおう!と、即購入。

[お醤油の焼き団子3本と、粒あん2本、こしあん1本] がミックスで入っているパックと、[粒あん3本、こしあん3本] のパックを買いました。

やはり帰りは焼き団子が入っているミックスのパックはなくなっていました
良かった、買っておいて!!


餡が甘すぎず上品な甘さなんですよね~。






3粒が1本で分量も丁度良く、一度に2種類(2本)はいただけます。
おいしい・・・。

CIMG5112.jpg






八千代
CIMG5074.jpg
築地に行ったというと「お寿司食べたの?」と言われるのですが、いつも築地ではお寿司屋さんは行かずに定食屋さんなどへ行きます。

今日は八千代。
とんかつ、フライ類がとってもおいしいです。


チャーシューエッグ
CIMG5077.jpg
肉厚でとろりととけそうなほど柔らかく煮てあるチャーシューが3枚ものっています。
目玉焼きの卵は2つ。半熟なので、チャーシューにからめながら食べるとまた美味しいです。
ご飯にのせても美味しい。

チャーシューは少し八角の香りがします。
後ろ側には大量の千切りキャベツとコールスローサラダが隠れています。
とにかく凄いボリューム!! 
ご飯に、お味噌汁、お漬物が付いています。




エビフライカレー
CIMG5079.jpg
これまたびっくり!!
車海老の海老フライが3本も。「カレーの掛け布団で寝ている!」という感じ。
ご飯少な目っていったけれど、結構あります。

海老はカリカリに上手に揚げられているので頭から食べられます
でも気をつけて噛んでください。香ばしくておいしい。




スペシャルフライセット
CIMG5081.jpg

車海老ホタテ小柱のフライ。

海老も頭からいただく。サクサク、プリプリ。

ホタテは少しレアな感じで、凄く厚みがあり甘味と旨みが詰まっています。とっても美味しいです!

小柱は寄せ揚げのようになっています。
小柱のフライがついてホタテはないセットがありますが、ホタテの方が断然おいしいので、ホタテ付を頼んだ方が良いと思います!

こちらも千切りキャベツとコールスローがのり、ご飯、お味噌汁、お漬物が付いています。

は~、お腹が一杯です!!!
でも、とっても満足。ごちそうさまでした。



さてと、もう少しお店を見てお買い物をして帰ろう・・・。
続きは次の更新時に。


にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

pioさんなら絶対に楽しめると思いますよ!
ケーキに入れるドライフルーツやナッツ、佃煮、お漬物、ふきのとうや季節の変わったお野菜、鶏がらなど調味料のデカボトル、調理器具など、興味のそそられるものが多いです。
食事をするところは、平日築地で働いている方が食べる人気のお店と、土曜や休日に観光客が目指してくるお店と、平日と、休日の並ぶお店は違うらしいのです。私は平日はあまり行ったことがないのですが。
行列しているお店はどちらかといえば、観光客向けのお店なのでしょうか。でも、すっごい人ですよね!気合がいります。

miffyさん

少し早い時間にいって食事をし、買い物をたのしんで・・・。何時間も楽しめますよね!
そうですね!それもボリュームがあるので、シェアするのが絶対に良いですね。
色々楽しんで築地を出たら、銀座までぷらぷら歩いて、そしてお茶をする・・・というパターンが好きです。

おいしそうだわ~。

なにをかくそう。。わたくし、築地に行ったことがありませ~~~~ん。テレビで紹介される行列の出来るお店と、おいしそうなどんぶりやおすし、行きたいですよ~。土曜日に行かれたのですね。私はそのころ、千住大橋へ靴のバーゲンに行って戦っておりました^^;

ab-cikoさん、こんにちは。

築地散策、いいですね~
私も大好きな場所です♪

「八千代」どのメニューもボリュームたっぷりで、美味しそう(*^_^*)
いくつか頼んで、シェアして食べたいです。
欲張りなので(笑)
スペシャルフライセットが気になります。
レアなホタテフライ、味わってみたいです。

久しぶりに築地へ出かけたくなってしまいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/200-eb1cec61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

築地で買ったもの «  | BLOG TOP |  » FAUCHON (フォション・ルカフェ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

