topimage

2017-10

松乃助 N.Y (代官山) - 2008.03.31 Mon

3月一杯で今年は終わりになる、ビッグアップルパイを買いに 松乃助N.Y  へ行きました!

CIMG5289.jpg
店内は満席。そして並んでいました。
テイクアウトだったので、すぐに買えました!



CIMG5292.jpg
ビッグアップルパイ   545円

一目でビッグだ!ということがわかる位大きいです。
ずっしり重い一切れ。
甘すぎないので、軽く食べられちゃうけど・・・。


パイ生地はザクザク系より、薄めでどちらかといえばホロッとした感じです。




CIMG5294.jpg
チェリーパイ   440円

サワーチェリーがたっぷり、ぎっしり入っています。
甘酸っぱい甘味の少ないパイでした。



両方とも軽い甘さ素材の美味しさが出ています
だから次々と何切れも食べられそう!


CIMG5299.jpg平野顕子のケーキ教室

アメリカのママが作るケーキを教えているそうです。

この写真はどういう意味なのだろうか・・・。













にほんブログ村 スイーツブログへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

鍵付きコメントの方へ

そうだったのですか。でも前向きに色々勉強しようと思われているのは素晴らしいです。
今置かれている状況の中ベストを尽くすことで新しい道が開けると私も常に思っています。
そして美味しいものを食べてしっかり寝る。ですよね!

kurashikimomachiさん

パイってほんとに美味しいですよね~。
大好き。でも作るのって結構難しい。
強力粉を入れたザックリタイプ、薄力粉のみのサクットほろりタイプ、どちらもそれぞれ違った美味しさがあります。
アメリカのお母さんが作ったおやつという飾らない美味しさでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アップルパイおいしそう!komachiも大好きです。
ただパイ生地が薄めのアップルパイにはまだ
であったことがありません(涙)りんごもいっぱい詰まってる~
果物を使ったパイ類をお店で食べたいですね。
お店にいくとケーキばかりでちゃんとしたパイをゆっくり
紅茶でも飲みながら食べたい・・・これって理想ですね。
チェリーパイも同様に食べたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/209-422a82db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LA MAISON DU CHOCOLAT タマナコ:カカオをめぐるチョコレートの旅 «  | BLOG TOP |  » フレジエール、カールショコ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード