topimage

2017-06

映画の帰りに・・・ nuku muku (ヌクムク) - 2008.05.06 Tue

ユナイテッドシネマ豊島園にきました。
コールデンウィーク中だったので、お子さんも多く結構こんでいました。

映画が始まる前にちょっと腹ごしらえ。
ちゃんと食べる時間がなかったので久しぶりにスタバ。



シナモンロール
CIMG5908.jpg




野菜のロールケーキ
CIMG5909.jpg
ほうれん草のスポンジ
と、トマトのクリームです。

最近よく見られるようになりました野菜のケーキ。スタバにもあるんですね!
ホント、生地はほうれん草の味がする。クリームはトマトの酸味を感じる。
へー、こういう感じなんだ、野菜のケーキって。新しい味、でも結構いける・・・。

野菜は好きなので十分とれているし、なにもケーキに入れること無いじゃない、と思っている私。
でも、ポタジエに行ってみても良いかな(高飛車?)とちょっと思ったのでした。




レモンソルト チップス
CIMG5911.jpg
映画のおともに買いました!

酸っぱさがあってとっても美味しかったです。


























nuku muku

映画の帰り道なので絶対によって明日の朝食のパンを買おう!
と出かける前から思っていました。


CIMG5922.jpg





















CIMG5923.jpg

nuku muku (ヌクムク)、お隣の塾に用事がなくなってから その付近へ行かなくなり、ちょっとしていつの間にできたの?!とびっくり。

しかも本にも紹介され、今ではもうすっかり有名になっていますね。

近くに美味しいパン屋さんができてうれしいです。 

でも、家から職場へ行くとき反対方向なのでやっぱりしょっちゅうは行けないのだ。残念。











午後3時頃行きました。 

結構お客さんもひっきりなしにいらしていました。


バケットがシェフのお勧め! と札がついていました!

これにしよ!


ヌクムク1




CIMG5920.jpg
店内も可愛らしいです。

キョロキョロしちゃいます。

























こちらが、買ったパンです。
ヌクムク2




クリームパン

クリームパン、ふわっふわ なのにまずびっくり!
中からはとろ~りとしたクリームが。 
これは美味しい。お勧めしちゃいます!!



グート バケット
ヌクムククートバケット


コーングリッツ(とうもろこしの粉)がまわりにまぶしてあります。
とっても香ばしくて、噛んでいると旨みがでてきますね。



なごみ
CIMG5934.jpg
長時間発酵のフランスパンの生地に金時豆うぐいす豆小豆お餅が入っています。
私の好きなものが一杯入っている~! とって嬉しい。
上のゴマがこれまたとってもあってる!



ダークチェリーのカンパーニュ
ヌクムクダークチェリー

たっぷりのったダークチェリーはジューシーでキルシュの香り
もちもちのカンパーニュにチェリーというのもとっても良いですね!




ヌクム袋
パンの袋には、鉛筆で書いたような風合いの nm のロゴ。


朝食用にと思って買ったのに、帰ってすぐにほとんど食べてしまったのでした・・・。

またいこー。



にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

泉丸さん

どんぐりの木、知っていますとも!すっごく近くですから。リニューアルしてからはご無沙汰していたのですが、泉丸さんがそこでパティシエをしているとは!何か少しでも作らせてもらえるのかな?実際の現場は大変だと思うけれど、頑張ってくださいね。同じ学校をでて現場で働いている人の話はとってもためになル視、刺激になります。今度お茶でもしましょうね。

こんばんは。

こんばんは。

お久しぶりです。ブログいつも楽しみにみてます。私のブログはまったく更新出来てませんが。。。閉鎖するかもしれません。

ところで、スターバックスでも野菜のケーキがあるんですね。コーヒーが飲めないのであまり行きませんが、興味が出てきました。そういえば、新しいバイト先でも野菜ケーキを扱っています。西武池袋線の中村橋駅にあるどんぐりの木というお店です。ご存知かもしれませんが。イートインもありますよ。私はホールですが。

近くに来たらよってみて下さい。

では、また。mitugi

pioさん

そんなに近くに美味しいパン屋さんがあるんだぁ。いいですねえ。
パン屋さんって、できれば早い時間に開店してくれると仕事に行くときに焼きたてを買って行けて嬉しいんだけど、なかなか朝からやっているお店がありません。
お気に入りのパン屋さんが早くからやっていたら幸せだなあ~。

ポタジエ行かれたことがあるのですね!
わかります、虜にはなりませんよねきっと。
ふ~ん、まずくは無いけど・・・おいしいかも?・・・。という微妙な反応になりますね。
売れているみたいですね。物珍しいと、なんとなく罪悪感がないというのもあるのでしょうね。

kurashikikomachiさん

kurashikikomachiさん
朝の6時にコメント。早~い。早起きしたのですか?徹夜とか・・・?
7日からお仕事でしょうか。

マフィンやシフォンケーキとかだと野菜も違和感がないのですが。ケーキはまだなんとなく違和感があって。甘くしなければ結構いけるんだなあと・・・。

わ~~ほんとうだぁ

cikoさん、気が合いますね~。
ヌクムクさんで同じパン買ってるわぁ。
クリームパンがとってもおいしそうだなぁ。
私が行ったときは種類が少なくて、そんなに選べなかったの。早い時間じゃないとだめですね~。 うちの近所に「Ittoku」っていうパン屋があるんだけれど、これもおいしいんですよ~。以前は保谷にあったらしく移転してご近所にきたらしいです。あまりに近所すぎて、写真は撮りためているんだけれど、ブログに公開する勇気がありません。。。。もう、すぐそばって感じで。。。^^; 

スタバにほうれん草のロールがあっただなんて、知らなかったわ。トマトクリームっていうのもすごいなぁ。

ポタジエね~。なんちゅうか微妙なケーキだったなあ。おいしいけれど、また食べたいとか、恋焦がれる味ではない。。ヘルシーなケーキではあるけれど。。なんだろう。。でも人気あるのよね~~。なんでだろう。

おはようございます♪

スタバで野菜のケーキですか?このところ
ケーキもバリエーション豊富ですね。
ほうれん草もトマトもちゃんと感じさせて
くれる味ならOKですね。チェックしてみますね。
このところのパン屋さんはどこもおしゃれですね。
カスタードクリーム・お豆・お餅・ダークチェリー
私はどれも好きですね。
>朝食用・・・
気持ちよくわかります。おいしいものってすぐ
食べたいもの!またUPしてくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/225-f87ef860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE PENINSULA TOKYO (ザ・ペニンシュラ東京) «  | BLOG TOP |  » プティ キャトルズ Petit Quatorze 、HARBS (六本木ヒルズ店)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード