topimage

2017-07

THE PENINSULA TOKYO (ザ・ペニンシュラ東京) - 2008.05.08 Thu

ザ・ペニンシュラ東京

CIMG5963.jpg
休日、銀座メイン通りのお店はどこも人が一杯・・・。

ランチをするところを・・・と思ったのですが、見ればペニンシュラ。

先日お友達につれてきていただき良かったので、ここにしようと。

12時、そろそろ皆ランチのお時間。
でも、こちらまではまだ人がきていなかったようで、レストラン、カフェとまだ人もまばらでした。














CIMG5961.jpg

ロビーに入ると、こんなに素敵なお花が。

大輪のゆりです。

素敵でした。





















気軽に入れるのは地下の 
ペニンシュラ ブティック&カフェ

地下におりてカフェに行くまでの通路の両側はガラス張りで、パティシエたちのお菓子を作っている姿がよ~く見られます! 

これに私は興奮してしまう。
レストランはよくありますが、お菓子を作っているところをこれだけ広くオープンにしているのは始めてみます。




CIMG5959.jpgCIMG5958.jpg



カフェの入り口です
CIMG5956.jpg



本日のパスタ
ペニンシュラ1

濃厚でクリーミー。とっても美味しかったです!





もちろんデザートも別に頼みました。
CIMG5949.jpg



ライチとバラのスムージー。
オレンジゼリーとフロマージュパルフェ添え。

ペニンシュラ2



ライチとバラってあうんですねぇ。
スムージーがとっても香りが良くてさっぱりしていて、凄く良い。

下のフロマージュで少しまったり、でもプルルンのオレンジゼリーがまたアクセントになり、とってもとっても気に入りました!

ほかにも美味しそうなものがあったんだぁ。
それも食べたいです。

コーヒー、紅茶つきです。

少しすると、もう満席。
ランチタイムの波はあっという間に押し寄せてきますね。






おまけ。
この日は娘は原宿へ。
私とは別行動でした。

お茶犬カフェでお茶犬焼きを買ってきてくれました。

朝、めざましテレビで紹介していて、私が「可愛いねぇ!へー!!」と随分興味津々だったものですから、そういうところちゃんと見ていてすかざず買って来るところが娘の性格。

随分並んだとか・・・。ありがとね。



焼いているのはお兄さんただ1人で、お兄さん相当パニクっていたみたい。

5種類くらいあったのですが、何を焼いているのかわからなくなっていた様子、焼いた後ネームプレートに別の味のを入れてしまったりと、娘が見ていてもハラハラしたとか・・・。

・・・というわけで、注文の味とは全く違うものが入っていて、それこそお楽しみという感じでいただきました。
娘は一番食べたかったチーズが1個も入っていない!!とショックをうけていましたが。

大納言、チーズ、カフェオレ、メープル、チョコ・・・などなど。 味がいろいろあるみたいです。
CIMG5967.jpg




にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

エノテーカ・ピンキオーリも素敵なお店だと聞いています。行ったことはないのですが。
いかがでしたか?

銀座で休日のランチというと、開店と同時に入らないと、迷っている間にどこも一杯になってしまいますよね。

kurashikikomachiさん

スムージーってストローで飲むというイメージだったので、飲み物いらないなあと思っていたのですが、シャーベットのソフトタイプという感じで、スプーンでもすくって食べられます。
ライチとバラの香りがとってもよかったです。
お茶犬はひとしきり、笑いをもたらしてくれた話題でした。食べながらも笑えて結構楽しめました。

かわいい♪

お茶犬焼き。かわいいですね~~^^
うちは男の子だから、きっと買ってきてくれないだろうなぁ。。^^;

ペニンシュラH!!行ったことがないんです。
銀座の穴場?? 先日、cikoさんに教えていただいた「加賀屋」さんへ予約なしで突撃したら、満席で振られちゃって、予算オーバーなのに「エノテーカ・ピンキオーリ」へ突撃。こちらは予約なしでOKでした^^ 突然決まるランチは、本当に迷うわぁ。週末は特にね♪

ペニンシュラの地階のカフェは、ランチがあるんですね。シェル型のパスタ。クリームがしっかりパスタにからまって、おいしそうだなぁ~。
バラとライチのスムージー。なんとなく想像つくけれど、組み合わせを考えた人はすごいな~。

ペニンシュラ東京

すご~いペニンシュラうらやましい♪
丸いパンがおいしそうですね。パスタは
きのこ類がたっぷり!気分だけでも味わいたいなあ。
ライチとバラのスムージーはとっても
キュートですね。
私ははずかしながらスムージー食べたこと
ないんです。そのためよくわからない。
トッピングのベリー類が可愛いです。
お嬢さまの買ってくれたお茶犬焼き・・・
可愛すぎます。でもお店のお兄さんが
パニックになってたなんて・・・
チーズはまた今度かなあ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/226-1a587751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 映画の帰りに・・・ nuku muku (ヌクムク)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード