topimage

2017-09

 - 2008.05.12 Mon

なんと、土曜日の夜から風邪なのか食あたりなのか、大変なことになってしまい・・・。


食べ物も見たくない、水も飲めない状態に。。

日曜やっている医者に車で連れて行ってもらい、注射をうち薬をもらってきました。
でも薬を出して飲む気力もなし。起きていても寝ていでも気持ちが悪い。
日曜は楽しみにしていたお菓子教室もあり、その他予定びっしりだったので行けないという電話をしなければ・・・となんとか意識もうろうとしながら済ませ。

一応電話をして横になったら、気が付けば月曜。
久しぶりにおきて、ようやく我に返った感じで。おかゆを少し食べ・・・。

パソコンを開く元気がでてきました。
せっかく今日は仕事のお休みだったので、素敵なランチの予定があったのに!

でも、まだあまり食べる気になれない。
食べ物をこんなにどうでもよいと、思う私がいるのがとっても不思議。

・・・でもケーキなら食べられるかもとちょっと思い始めている。

明日は絶対に仕事にいかなくちゃ。

皆さんもお体大切にネ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

ありがとうございます!
仕事もしてかなりもどってきました。
好きなだけ誰にも起こさせずに寝てみたい!と思っていた欲望がこんな風に達成されるとは。本当に良く寝ました。
徐々に本調子になっております~。

ワコメさん

ありがとうございます!
そうですね、寒いですよね。
食事の帰りにカッパを着て自転車で帰ったのです。それも良くなかったんじゃない?と皆に言われました。
そんな柔じゃないと思っていても、わからないですものね~。

鍵つきコメントの方へ

ありがとうございます!
かなりよくなりました。
皆は元気だったので、私だけのようです。
やはり疲れが溜まって弱っていたのかもしれません。
また復帰いたしますので、どうぞよろしくね。

今朝は少し楽になった?

昨日から、また気温が低めだし、天候の変化が激しいと、身体や食物、何でも影響が出てしまうから、体調崩しちゃったかな?
食欲は健康の源だから、元気になればまた
もりもり食べれますよね^^今は身体に優しいものを摂取して、胃をいたわってくださいね♪お大事にね。
早く、もとのケーキがもりもり食べれるcikoさんになってね(^^)

大丈夫ですか?

具合大丈夫ですか?暑かったり寒かったりと体調崩しやすいですよね。私も昨日今日と寒くて思わず暖房つけてしまいました。
疲れも出ているのだと思いますから、ゆっくり静養とってくださいね。
ちなみに中国のお菓子は昔のお菓子っぽくて素朴でした。ケーキ食べてみたかったなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/227-4feb1758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本橋 かつおぶし 大和屋、 日本橋三越 THE PENINSULA «  | BLOG TOP |  » THE PENINSULA TOKYO (ザ・ペニンシュラ東京)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード