topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


日本橋 かつおぶし 大和屋、 日本橋三越 THE PENINSULA - 2008.05.14 Wed

日本橋三越の前に、昔ながらの建物の「かつおぶしや」さんがあります。
前からきになっていたもので、今回思い切って入ってみました。


大和屋

CIMG5585.jpg


築地で買うのを考えると、とっても高いような気がしました。

大袋といってもそんなに大きな袋はなく、結構な値段がします。

どちらかといったら贈答用が多いでしょうか。


でも、ふりかけて食べるものや、紙パックに入ったものなど細かいものがいろいろとありました。












CIMG5600.jpg
今回はこちらを購入。







日本橋三越  THE PENINSULA


こちらのデザートはとにかく器がしっかりとしていて箱に詰め合わせるという大きさではありません。
ひとつひとつがとっても多きいです。

カフェででてくるるような、パフェや皿もりの感覚の大きさで、箱に1こずつ入れてくださいます。
店頭でもとっても目が行き、ずっと気になっていたお店でした。

ペニンシュラの地下のカフェで売っているものとはまた違うのです。



CIMG5591.jpg

CIMG5601.jpg
中国茶とカラメルの味わいが面白いプリン。




マンゴープリン
日本橋三越マンゴープリン

結構大きな口の広い器にたっぷりと入っています。
果肉入りでとってもリッチ。
濃厚なマンゴーの香りがしてとろりと美味しいです。




メロンの杏仁豆腐
日本橋三越メロン杏仁

娘が食べましたが、メロンも美味しくてとっても美味しい杏仁だったとか。




まだまだ美味しそうなものがたくさんあったので、また行ってみます。






にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

kurashikikomachiさん

また築地に行ってこようかなあ。
やっぱり築地のほうが安くて量があるのでお得感があります。
本当、鰹節の香りって良いですよね。

おはようございます♪

老舗のかつおぶしやさんですね。この風格のある
たたずまいとかいいなあ。かつおぶしの
香りっていいですよね。ダシをとりたいなあ。
>THE PENINSULA
ホテルになくてこちらのみの販売なのですね。
どれもシンプルで、上品。中国茶とカラメルの
プリンの上には金粉?どれも高級ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/228-79cdd05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Roule Citron Miel ルレ シトロン ミエル (エコールクリオロ) «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

