topimage

2017-08

ル・プティ・二 - 2008.05.18 Sun

ル・プティ・二

目白CIMG5466

CIMG5467.jpg
今月でお店を閉めると聞いてやってきました。

お店に来たのは12時半ごろ。

とっても混んでいてびっくり!

唯一席が空いていたけれど、もう店内一杯。

ランチタイムには着たことがなかったけれど、ランチのサンドとか結構みなさん食べていました。





私はコーヒーとデザートと思ってショーケースを見てみたら、ケーキもまだあまりなく、気候も暑かったので、グレープフルーツの冷たいデザートにしました。

CIMG5468.jpg

CIMG5471.jpg

ショーケースにあった時は半分にきったグレープフルーツだったので、中にゼリーが入っているのかと思っていましたら、でてきたらその半分で中はフレープフルーツのババロア?で、上にグレープフルーツのゼリーと果肉がのっていました。

ここでこいう冷たいデザートをいただいたのって初めてです
さっぱりしていてとても美味しかった!




もう今日で最後だな・・・残念。

とりあえず「軽井沢店のご案内を送ってほしい方はノートに記入してください」と書いてかったので、名前と住所を書いてきました。
軽井沢かあ・・それも楽しみだな~。


代わりにゆっくりできるお店を散策しました。
目白散策、後半は後日ね!


にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

kurashikikomachiさん

暖かくなってくると本当にフルーツものに目がいきます。うちでもムース系のケーキや、グラスデザートを作りたいなあと思います。

軽井沢も久しく行っていないので、久しぶりに行きたいなあ・・なんて思ってしまいました。

なんかさみしいなあ

アットホームな可愛いかんじのお店ですね。
閉まってしまうのは残念です。生のフルーツ
を使った冷たいスイーツ・・・これからの季節はどうしても
冷たいスイーツに目がいってしまいますよね。
>軽井沢のご案内・・・
届いたらこちらでUPしてほしいなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/230-56803b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェ アコリット、  花よろず  (目白) «  | BLOG TOP |  » Roule Citron Miel ルレ シトロン ミエル (エコールクリオロ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード