topimage

2017-08

Patisserie Sadaharu Aoki Paris、  DEAN & DELUCA - 2008.06.02 Mon

お菓子教室が早く終わったので、何か飲んでから帰ろうと寄り道。

東京ミッドタウン、ケーキはお菓子教室の帰りなので興味はなくなっているので、夕食に何かないかな~とか、スーパーもあるので帰りによるのはうってつけなんです。   




Patisserie Sadaharu Aoki Paris


サダハルアオキでパンを買ってみようと立ち寄りました。
カフェに入る人たちは並んでいましたよ。


CIMG5681.jpg



CIMG5695.jpg
とっても厚みのあるスコーン。

CIMG5702.jpg
チョコチップ。

CIMG5699.jpg
オレンジピール。




パンもかなり種類が増えたようでキッシュエシレバターを使ったクロワッサンヴィエノワズリー(デニッシュ類)がたくさんありました。

土日限定のプチヴィエノワズリーというのがあって、色々食べてみたい!という私には嬉しい。
そのプチヴィエノワズリーをいくつか買いました。


CIMG5698.jpg


CIMG5703.jpg
チョコレートと餡をあわせたものが入っています
チョコレートの味がまさっていますが、餡の粒も感じます。

サダハルアオキでは パリでも日本の味を取り入れたものを作っているので、やはりそういったアイテムを味わってみたいなぁと。抹茶とか餡とか求肥とか・・・

まだまだ買いたいものはたくさんあったけれど、自分で作ったケーキ1ホール持ち歩いての買い物なのであきらめました。





DEAN & DELUCA

CIMG5686.jpg


CIMG5684.jpg

ジンジャーアップルビネガーサイダー

なんだかとっても疲れがとれるような取り合わせというかネーミングというか・・・。
店頭で見かけてこれ飲んで帰ろう!と即入店。

ジンジャーのスーッとした香りとアップルビネガーの酸っぱさ、サイダーのシュワー!
なんかとっても体が喜んでいるような気がしました。




にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

本当お値段高いですよね。
パンは特別美味しい!と驚くほどではないですが、普通に美味しかったです。
でも素材の組みあわせの面白さはケーキにも見られるところで、楽しみの一つかな。

ワコメさん

フランスのパティスリーではクロワッサンやヴィエノワズリー(菓子パンのような甘いパン)は売っているみたいですね。
今行っているジャンポール先生の教室もお菓子の基礎クラスにクロワッサンやデニッシュが入っているもの。中級から入ったのですが、そのために基礎クラスも受けようかと思うほど魅力的です。

kurashikikomachiさん

エシレバターってとってもひかれてしまう。
高価なのにクロワッサンに使うって、相当な量ですよね、凄いです。
抹茶のデニッシュも美味しそうでした。

ビネガーって体に良さそうでつい選んでしまいました。結構「酢」って好きなのかも。
酢でしめた魚とか、酢の物なんか大好きなんだ~。

ジンジャーアップルビネガーサイダー!!
見ただけで、身体によさそうなネーミング。
さっぱりとしておいしそうだな~。

サダハルアオキは、ちょっとご無沙汰してます。パンは食べたこともありません。こちらは全体的にお値段が高め設定ですよね。沢山買えないから、自宅にもどると瞬時に消えてなくなります。。。あ~おそろしや。

パン好きです

サダハルアオキはパンも売っているのですね。知らなかったです。スコーンがすごくおいしそう!そういえばパティシエのお店でパンを扱っているお店は以外と多いですよね。ア・ポワンだったかなのデニッシュがとても美味しいという情報があったような。。もう10年近く前の情報なので殆ど裏覚えなのが悲しいです。。
パティシエが作るデニッシュって絶対美味しい気がする!

行ってみたいなあ

スコーンは結構大きめですね。厚みもあるし
満足できそうですね。エシレバターを使った
ものもあるのですね。やっぱり凄いなあ。
チョコレートと餡のミックスも斬新な感じが
しますね。香りはチョコレートのほうが強い
のかな?アクセントのごまがよいですね。
ディーン&ディルーカのジンジャーアップル
ビネガーサイダー・・・cikoさまのおっしゃる
とおり疲れも飛んで元気もでそう!それと
今以上に(?)美しくなれそう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/237-d7b390ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CHEZ GON (シェゴン)  «  | BLOG TOP |  » タルトフレーズ、 タルト・オ・ココ、 タルト・オ・ショコラ 

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード