topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


CHEZ GON (シェゴン)  - 2008.06.04 Wed

CHEZ GON (シェゴン)


西武池袋線、中村橋駅にちょっとおしゃれな美味しい洋食屋さんがあります。
レストランと言ったほうが良いのかもしれませんが日常使いできるお店で我が家では洋食屋さんと呼んでいます。

日曜日など家にのんびりといて、昼食も外で食べたいなあというお天気の良い日・・・。
そして、以前は仕事が近くだったので仕事帰りや、お友達とちょっとお話したいという時に行きます。

シェフの佐々木宣子さんは トスカーナ地方のレストランを4年間周り修行した後、青山のオーガニック&イタリアンレストランに就職。

そして野菜料理を3年間学び ナチュラルフードディレクタースクール、クシマクロビオティックアカデミー「玄米菜食コース」を修了されています。

阿佐ヶ谷のシュガーローゼの姉妹店なので、あそこの美味しいケーキが食べられますし お持ち帰りもできます!

中村橋店の佐々木シェフによるお料理教室なども開催されているみたい。
でも平日なので絶対にいけないわ~。残念。

CIMG5718.jpg



日替わりランチ
CIMG5704.jpg


CIMG5706.jpg




キッシュランチ
CIMG5708.jpg
ズッキーニ、パプリカ、ベーコン



CIMG5709.jpg
パンも店内で売られています。



CIMG5714.jpg


CIMG5719.jpg
アップルパイビッグカット
林檎が本当にたくさん、たくさん入っています!
すっごく嬉しくなっちゃいます。



CIMG5722.jpg
ミニプリン

バケツプリンもありますよ!! 




CIMG5725.jpg


CIMG5724.jpg
黒胡椒とオニオンのパン


ピリッと辛さがあって、クリームチーズを塗って食べたい!

サンドウィッチにもいいかも~。




















CIMG5726.jpgCIMG5729.jpg

外観がフランスの田舎にあるような可愛らしいお家。
白壁水色のドアが素敵です。

店内が普通の感じになってしまっているのがちょっと残念。
もっとイメージを合わせて可愛らしくしたらいいのに~・・・。
(勝手に思っている・・・)

でもお客様はひっきりなしに入ってきて忙しそうでしたよ。

ランチはランチメニューのみ。
夕食の方がメニューが多いかな
食事はイタリアンです。




にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

中村橋のケーキ屋さんって、シェゴンのことでしょうか?こちらのケーキは阿佐ヶ谷のsuger roseのものなのですが、阿佐ヶ谷には鍋プリンといって、直径15cm位の鍋でプリンが作られているのがありました。バケツプリンもそんな感じで、大きなアルミか何かの加熱しても大丈夫そうな、やはりその位のバケツでプリンが作られていますね。

高温で焼くとぶつぶつとスが入ってしまうので、低音でじっくり時間をかけて湯せんで焼くのがよいでしょうが、どのくらいかかるか私も検討がつきません。試行錯誤が必要そうですね。

季節的には紅玉というリンゴも出てきましたので、私はアップルパイが食べたくなります。お菓子作りがお得意な方ならパイ生地から、そうでもなければ、冷凍パイ生地を使うと簡単で美味しいですよね。余ったパイ生地で文字や飾りもつけられますし。

チーズケーキは一番扱いがしやすいもので、誰もが好きなケーキかもしれません。レアチーズだとデコレーションを楽しめますが、ベークドだと見た目が地味になってしまうので、レース場に大きめに穴を開けた紙や、波状の型紙、文字の穴を開けた紙をのせて、粉砂糖をふってシンプルにいっても良いかな~と思います。 タルトのようなチーズケーキだとフツーツがのっているのも見かけますね。
ご参考になるかどうか・・・。なれば嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pioさん

どんぐりの木に寄られた時でしょうか。
この日は食事をしたかったので、こちらにしました。
ランチはその他に、ホットサンドセットがあったかな。ランチタイムはメニューは少ないです。
ケーキ美味しそうなのがまだあったけれど、結構大きめだったので今度にしました。

kurashikikomachiさん

アップルパイは大好きなので、とっても幸せにいただきました。りんごがたくさん入っていて満足!
パスタもオリーブが入っていて美味しかったです。

あ~~ここ♪

ヌクムクさんに向かうときに、見ました♪
すごくかわいいお店なので、帰りに寄ろうと
思っていたのに、違うところに寄ってしまい、
見学だけしました。アップルパイ、すっごく
おいしそうですね!!今度はこちらのお店に
寄り道しなくっちゃ~~。

あたたかさを感じさせるお店ですね。
お料理もスイーツもパンも・・・
ぎっしりつまったアップルパイなんか
最高ですね。しっかり煮込まれた感じですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/238-f15ad732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FOOD FRACNE (ブノワにて) 2008年 第1回 «  | BLOG TOP |  » Patisserie Sadaharu Aoki Paris、  DEAN & DELUCA

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

