topimage

2017-06

ヴィエイュ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ  (赤坂サカス) - 2008.06.09 Mon

CIMG5780.jpg

赤坂サカスへ行って来ました。







見てみたいお店はさっと見て終わり、すぐにお昼どこで食べようかと・・・。

そちらがメインという感じでもあります。

















Vieille Vigne MAXIM'S de Paris ヴィエイュ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ


CIMG5772.jpg

CIMG5808.jpg

CIMG5771.jpg

グランメゾン 「マキシム・ド・パリ」 が新たに展開するビストロ

門外不出のまかない料理など、ここでしか味わえないお料理を楽しめるそうです。

人気のル ブランジェ ドミニク・サブロン (パン屋)を通り過ぎて先に行くとレストランの入り口があります。

階段を登って2階がレストランです。














CIMG5761.jpg

CIMG5762.jpg

はやり、店内はが基調。




























CIMG5749.jpg

1階にある ル ブランジェ ドミニク・サブロンのパンが出てきます。
お勧めのものを5種類も出してくれます。

細長いのはゴマ入りフランスパン。
オレンジのパンはトマトとバジル。

その他酸味があるパンや、胚芽入りや、もっちりパン、どれも個性的で色々楽しめました。





ランチコース。

ココットとなっていましたが、蓋がついたこんな鍋にメインがはいって出てきます。
熱くなっているので注意!

CIMG5753.jpg
サーモン

CIMG5758.jpg
熱々の鉄のお皿も置かれて、自分でそれに取っていただきます。



CIMG5755.jpg
仔牛の肉が柔らかく煮込まれています。クリームソースで野菜も煮込まれています。


CIMG5760.jpg




デザートセットにしました。
CIMG5769.jpg


CIMG5770.jpg


やはりここにきたら、苺のミルフィーユは外せません。

セットについているのでミニサイズ。
ペロリといただいてしまいました。
美味しかった!




















CIMG5764.jpg
クレームブリュレ

バニラビーンズがたっぷりとはいっていました。

苺のアイスがのっています。



食後に1階のパン屋さんでパンを買ってきました。
後日のせますね。


にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワコメさん

熱々が食べられるのは良いですね。特に冬だったらホッとできる味かな。パンも美味しかったです。
でも、はやり高いかも。
デザートセット(1500円追加)にして1人税込み4562円でした。その値段を出すならもっと良いランチはいくらでもあるなあと。
なかなかもう一度来たい、気に入りのお店となるところって少ないなあ~。

ミルフィーユはミニサイズなので美味しかったけれど物足りず。単品で食べるべきでした。

kurashikikomachiさん

銀座も、六本木も随分変わりましたね、急速に。今までにない客層を求めて様変わりをしているようです。赤坂も若い客層をゲットするために「赤坂サカス」ができましたが、ちょくちょく通いたくなるような感じではなかったな。
マキシムドパリも銀座のお店は行ったことがないのですが、ビストロということなのでちょっと入ってみました。
ミルフィーユも好きなので。
でもやはりサイズが小さい。1段だし、苺がサンドされていないんだもの。悲しい。
追加料金されても単品で頼めばよかった!

ミルフィーユ

マキシムといったら、やっぱりミルフィーユですよね~。もうずっとずっと食べてみたい憧れのケーキです。
ココットに入ったメイン、珍しいスタイルですね。あつあつが食べられるのはいいかもしれませんね。
マキシムとあってランチでも高そう^^;

赤坂サカス マキシムドパリ

東京は新しいお店ばかりが開店ラッシュですよね。
なかなか行くことができなけいけどおいしい情報
などはチェックしています。
赤坂というと私の中では大人の町というイメージ
しかないのですが・・・マキシムドパリのビストロ
なんて高級感漂いますね。ランチも斬新な
感じを受けます。
やはりシメのデザートはミルフィーユですよね。
これはマキシムドパリのお顔といっても過言
ではないですよね。シンプルで上品な感じですね。
クリームもいちごもおいしそうだあ。
サイズがフルサイズならよかったかなあ
と思いました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/240-403b0957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ル ブランジェ ドミニク・サブロン (赤坂サカス) «  | BLOG TOP |  » FOOD FRACNE (ブノワにて) 2008年 第1回

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード