topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ル ブランジェ ドミニク・サブロン (赤坂サカス) - 2008.06.10 Tue

Le Boulanger Dominique SAIBRON  ル ブランジェ ドミニク・サブロン


パリでもっとも注目されているブランジェリーの1人、ドミニクサブロン氏の日本初進出です。

パリの三ツ星レストランで使われるサブロン氏のパンは、厳選された素材を使い長時間発酵を経て丁寧に作られているそうです。


サブロン1


サブロン3

いつもすごく並んでいると聞いていたのですが、ランチをいただいて来て見ると5人程しか並んでいま
せんでした。


店内は3~5人位しか入れない本当に小さなお店。

だからすぐに外に列ができてしまいます。



でもそう店内に長時間もいれないので、列が進むのも早いように思います。










サブロン2
正面、ガラスケースの中にパンがならんでいますが、写真のように壁の上部に弧を描くように棚がついていて、パンがそこにたくさん入っています。

棚のしたに取っ手がついているので、そこを引いて棚をおろすとパンが取れるのですよ。
取るとまた上にあげて・・・。
エレベーターのようです。

狭いお店の工夫ですね!



サブロン4Bio ノア・レザン



酸味のあるパン。

クルミとレーズンがたっぷり入って、外はパリパリ

好みです!

あまり酸味が強いのもだめなので、マイルドな酸味とフルーツの甘味がいいなあ。













サブロン、ノアレザン








エスカルゴ
サブロン、エスカルゴ

粉糖の方は、カスタードクリームが巻き込まれている、カネル

もうひとつはピスタチオた~っぷりの、ピスターシュです。




クロワッサン
サブロン5

1人2個までのクロワッサン

クロサッワン大好き。

パン屋さんにきたらクロワッサンは必ず買いたいな。



にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪
赤坂サカス、まだ行ったことがないんです。
今春にはじめて東京ミッドタウンへ行ったばかりで(笑)
工夫されたお店のつくり、一度見てみたいです。
ノア・レザン、とっても美味しそう(*^_^*)

pioさん

確かにクロワッサンやデニッシュはものすごいバターの量ですよね。でも食べちゃうんですよね。クロワッサンは買ってきてその日にいただいた方が断然美味しく、そのお店の味がちゃんとわかります。
メゾンカイザーのクロワッサンはパリの新聞フィガロ紙でNo.1に輝いた一品ですよね。確かに香りが良くてとっても美味しく、私の中でかなりランク上です!サンシャインにお店ができたので嬉しいです。

おいしそうだなぁ。

今人気のパン屋さんですね。
まだ赤坂サカスへ行っていないので、
乗り遅れてま~す。
クロワッサンはめったに私は食べないのですがおいしいんですね~~。いただいてみようかな~。
なんで食べないかって、作るときのバターの量がすごくて、1個あたりの総カロリーが高いというのが、自然に食べることを抑制していました。ケーキは食べるくせにね!!
昨日、カイザーに行って、勝ってきたパンを、ほとんど息子達に食べられてしまいました。また行かなくっちゃだわ~。

kurashikikomachiさん

くるみ、レーズン、イチジクなどはとってもとっても惹かれてしまいます。
パンは毎朝のお楽しみです。
焼きたてのパンの良い香りがお店一杯に広がって幸せ~って思っちゃいます。

香りよさそう~

パンのよい香りが漂ってきそう。
高級感もあわせて感じられます。
ノアレザンがおいしそう。私好みの
クルミとレーズン…たまりません。
クロワッサンもエスカルゴも…パン好きには
たまらないですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/242-b2ff2979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Week-end (ウィッケン)、 はちみつレモンマフィン、 バナナココマフィン «  | BLOG TOP |  » ヴィエイュ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ  (赤坂サカス)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

