topimage

2017-07

K. VINCENT ( カー・ヴァンソン ) - 2008.06.14 Sat

K.VINCENT カー・ヴァンソン


先日雨だったのですが、近くまで来たので久しぶりによってみようと・・・。

お天気悪い平日なのに、店内はお客様いっぱいでした。



CIMG5824.jpg


CIMG5822.jpg


CIMG5823.jpg




今日買ったものは・・・。

アメール80%
CIMG5829.jpg
やはりチョコレート系は美味しいです。
とっても濃厚でビターなチョコレートがしっとりしたチョコレート生地に何層にもなっていて、口の中で滑らかにとける感じ。




ミルフィーユ・ショコラ
CIMG5825.jpg
パリパリのチョコレート味のパイにチョコレートのパティシエール。
贅沢だなあ。結構大きさもあり、ボリュームがあります。



サヴァラン・オランジュ
CIMG5826.jpg
こちらも結構大きい。




タルト・オ・スリーズ
CIMG5828.jpg


CIMG5832.jpg
ゴロゴロとたくさんスリーズがのっていて、中にも入っている。
タルトからこぼれ落ちてしまうくらい・・・。




プチフール
CIMG5830.jpg

エクレア2種類、モンブラン、レモンタルト。

どれも普通サイズがあるものですが、食べきれないと思いプチサイズにしました。

いろいろ食べられてとっても嬉しいです。




にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当に。

そうですね!チョコレート系のケーキ意外は本当に大きいです。モンブランもあったけれどすごく大きかった。サバランも大きくて食べ応えがありました。美味しかったけれど半分にして娘と交換して食べました。(はじめからそのつもりで買ったのですが)
イートインスペース、私もあったらいいのになと思います!

お♪

カーヴァンソンですね♪最近食べてないです。夫が帰りに2度ほど買ってきてくれて、自分で持ち帰ったことがありません。こちらのケーキはチョコレート系のケーキは普通な大きさだけど、他のものは、やたらと大きいですよね。イートインスペースがあれば、嬉しいな~~。

kurashikikomachiさん

どれも美味しそうでいつも買うのに悩んでしまいます。アメール80%はカカオ80%という意味らしいです。ヴァローナのチョコレートを使っていると書いてありました。チョコレートだと70%も苦いと感じけれど、80%・・・相当苦いか?と思いきや私は丁度良い苦さ。濃厚なグラサージュとしっかりしたチョコレートスポンジ。私はとっても好きな味でした。
お店を選ぶのは主に雑誌などで新しいお店を見つけるか、歩いていて発見するか。人から聞いて知る場合もあります。
cafe-sweetsという雑誌は私の情報源です。

こんばんわ

独創的でクォリティ高そうですね。
ミルフィーユのショコラなんて初めて
みましたよ。
アメール80%なんてネーミングも
楽しいですね♪
80%はチョコレートの濃度かしら?
気になる気になるのです・・・
cikoさまへ質問なのですが・・・
お店を選ぶときにどのように選んでますか?
ブロガーの方がいつもお店をどのように選んでるのか知りたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/244-947dedbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プティフールサレ «  | BLOG TOP |  » 父の日の準備   ( 抹茶のシフォン )

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード