topimage

2017-09

Arcachon (アルカション)、 ブランジェリーコパン - 2008.06.24 Tue

アルカション

CIMG6072.jpgCIMG6073.jpg

pioさん
 にブリオッシュとカヌレをいただきました。

もう本当にすみません。こんな頂き物までしてしまって。 
でも、とっても嬉しい。


そして素敵なお店のカードも。
デザインが定期的に変わるようで左のは新しくなっていたから・・・とわざわざお店からもってきてくださいました。
ありがとうございます!
パンの袋を開けたら、右のクグロフのも入っていました!可愛いです。

私の部屋にコルクボードがあって、素敵だなと思ったスイーツの写真やパリの雑貨や風景、これから欲しい物の写真など、スイーツイメージ作りのためのスペースがあるんです。
そこのお仲間に入りましたよ。

私もこういうカード作りたいな~。定期的に季節のスイーツにして。





週末だけのブリオッシュだそうです。
パウンドケーキみたいな形でびっくり!

なんだかハムのような美味しそ~なにおいがして、娘と「ハムが入っているねきっと」なんんて言いながらカットしてみたら!!


大きなソーセージが どどーん!と 丸ごと1本! 

「きゃー!おいしそー!」と二人で叫んでしまいました。
もうテンション、あげあげです。

興奮してしまって、インパクトありすぎでしょ?


マスタードが入っていて、そのままでも十分おいしかったのですが、少し温めて食べたらこれまた美味しさUP

CIMG6041.jpg





そして、カヌレ

ボルドーカヌレ協会会長、ピエールマルケ氏より伝授された配合・製法を忠実に再現した、という上に載せたカヌレのカードが入っています。
これが、美味しいんです。

CIMG6042.jpg

まわりはしっかり焼かれていて香りがよく、中がしっとりもちもちやわらかく、アルカションのカヌレは家族皆大好きです。

まわりのつやつや感が美しいなぁ。




ブランジェリーコパン

CIMG6040.jpg

pioさんに連れて行っていただきました。

丁度、土曜日が開店2周年だったとか。

2周年おめでとうございます! 地元の人にも愛されて、行列ができていました。

こじんまりとした可愛らしいお店に、たくさんのパンが並んでいます。

どれも美味しそう。

パンを焼いていらっしゃる妹さんのお顔も拝見しましたが、とっても可愛らしい。
こんなに若くて可愛い人がお店をきりもりして、毎日パンを焼いていらっしゃるんだ~!と感動。

凄いな~、偉いな~と、本当に思いました。



CIMG6044.jpg

パンはどれも優しい味わい。
ガーリックフランスは切り込みが入っていて、ガーリックバターがたっぷり。
手でちぎってどんどん食べられちゃう。

ミルクフランス、チーズクッペ。
ベリーが入ったふわふわパンに、コーヒー生地のクリームパン。
あっという間になくなりました!

近所で新しい素敵なお店を知ることができてHappyです。



にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

また行きますよ~!

今度はまた違ったパンを。

コパンのHPも楽しみに見ていま~す。

きゃー、アップしていただいてありがとうございます♪
美味しく食べていただけたかなぁって思っていたので。
またぜひご来店くださいね~!

cikoさんったらちょっと褒めすぎですよ~(恥

pioさん

そうですね、パウンド型というのは普通のブリオッシュではなくてそれがまた良いですね。
リッチな味わいで美味しかったです~!

ランチにパンね。そうです、美味しいパンはご馳走なのだ!

こんばんは♪

週末限定のブリオッシュに、テンションあげてもらってありがとうございます~(^^)
こんなに受けてもらえると、私も嬉しいです♪お店では、手書きの絵で断面を紹介してあったので、ソーセージ丸ごと1本に私も、おもろ~♪と思ってお渡ししましたが、パウンド型で焼いてあるのがおもしろいですよね。

コパンのパンは、長男の翌日のランチに持たせました。きっと、手抜きぶりに呆れたことでしょう^^;おいしいからいいのだ!ぐふふ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/251-87558371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Gelee Cappuccino ジュレカプチーノ (エコールクリオロ) «  | BLOG TOP |  » お誕生日ケーキ  (マンゴームースのケーキ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード