topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


パティスリー・ピエール・ガニエール - 2008.07.01 Tue

新宿高島屋

La Patisserie PIERRE GAGNAIRE パティスリー・ピエール・ガニェール


久しぶりにこちらへ行きたくなりました。

CIMG6070.jpg


CIMG6071.jpg


CIMG6061.jpg





ランチセットB 限定10食

トロワ・クロック  (ガニュールオリジナル3色サンドイッチ)
ビエール風サラダ (アボカドと海老のサラダ)
本日のスープ (グリーンピースのスープ)
コーヒー又は紅茶


グリーンピースのスープ
CIMG6047.jpg
熱々のスープ、豆の味がしっかりしてホッとします。


アボカドと海老のサラダ
CIMG6051.jpg
アボカドと海老ってあいますよね~。クリーミー&ぷりっと。
結構ボリュームありました。


トロワ・クロック
:チキン・黒オリーブ・セロリ・シェーブルチーズ・マヨネーズ・大根
:トマトソース・生ハム・茄子・赤ピーマン・チョリソー
:ホウレン草のホワイトソース・ルッコラ・ズッキーニ・キャベツ・ピストー
CIMG6055.jpg

とっても色合いの綺麗な3色サンド。 
ひとつで3段になっていて、1段づつ凝った具材が入っていてとても美味しい~!
どれが一番美味しいかなんて決められません。どれも違う個性があって。
ナイフで半分に切って半分ずつ2往復して食べた!


CIMG6062.jpg
コーヒーがついているので・・・デザート別に頼もうっと!

セット価格でミニデザートもつけられます。
でも、フルサイズの食べたいデザートがいただきたかったので、そちらはつけませんでした。




ババ・クレール  ~クレオール風ババ~
CIMG6064.jpg

ラム酒風味のババ・フレッシュマンゴー・バニラ風味のクリーム・そうめん

CIMG6065.jpg

このフォルム、テンションあがる~!
揚げたそうめんの上にバランスよくスプーンがのっています。
スプーンにはマンゴーソース。

CIMG6069.jpg

スプーンを下の生クリームにぐさっと! 
ジュワッとしたサバラン生地と、クリーム、マンゴーを混ぜながら。
パリパリとそうめんも崩して一緒にいただく。楽しい!

フレッシュさに香ばしさが加わってとっても美味しかったです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

こちらのお店のデザートのコースメニューもなかなかです。
食事をしたい気分だったのでやめましたが、そのデザートのみのコースも斬新で面白いです!是非。

kurashikikomachiさん

サンドイッチとっても綺麗で美味しいのです。
パンの色が何でついているのか聞けば良かったな。
デザートのそうめんは、フランス人にとってはかわった食材だと思うのですが、あれだけ細い麺というのもなかなかないのでしょうか。揚げるとパリパリともろい感じで、斬新でおいしかったです。

巣みたいだわ^^

cikoさん、こんばんは♪
こちらのデザートはすごいですね~~。
巣みたいです。そうめんで出来ているんですね。すばらしい。クリームやマンゴーと一緒に食感を楽しみながらいただけますね。おもしろいですね!

彩りがキレイ

こんなサンドウイッチをはじめてみました。
オリジナリティーありますね。パンが負けて
ないのもいいですね。サンドウイッチは何をサンド
するかでかわってくるけどパンがおいしくないと
いけないですよね。サンドした素材でパンが
フニャフニャだったりしたらイヤですよね。
でもしっかりサンドされてて見た目も美しい!
デザートにそうめん?これまたサプライズですね
。こういう遊び感覚でいただくデザート
はよいですね。あ~食べたい・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/255-4ad2c9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FOOD FRACNE (ブノワにて) 2008年 第2回 «  | BLOG TOP |  » MIKIMOTO ACADEMY (Sweets Academy プロに学ぶスイーツ 2008春期) 第3回 あんずのスイーツ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

